HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


木綿のストール 
遠州綿紬「なないろ紬」のストール。

シックな色合いの洋服にベージュのストールが素敵です!
2m購入して作ったとの事。

皆さんもオリジナルの木綿のストールいかがですか?
店長 旭   2008.8.8-10:06 修正

小幅リネンで… 
こんにちは^^
小幅リネンでキャミソールを作ってみました。
ざっくりとした織だったので、洋服には向いてないかなと思ったけど
何度か洗いをかけたら、くったりとしていい感じになりました。
http://komame33.exblog.jp/
こまめ   2008.8.4-10:09 修正

こまめさん

作品の投稿&ブログでの紹介、ありがとうございます。

小幅リネン薄のくったりした良い風合いがお写真からも伝わってきます!
本当にシンプル&ナチラルな素敵な作品。
着た感じもとってもお似合いです!

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご投稿お待ちしてます。
店長 旭   2008.8.4-10:54 修正

ざっくりリネン、黒ライン 
このラインにすっかり魅せられて
いつも手作りを楽しんでいます。
Masami   2008.7.26- 9:43 修正

Masamiさま

ご投稿ありがとうございます。

シンプルなラインと刺繍がマッチして、と〜っても素敵なバッグになりました!!
とてもクオリティの高い作品だと思います。

これからもこだわりの作品、どしどしご投稿下さい!
お待ちしております。
店長 旭   2008.7.29-17:36 修正

サニタリーケースたち 
最近はまってます。ボタンとかも自分で好みのものをつくって
くるみボタンでぽこっと☆☆☆(☆´∀`) YUWAさんの生地、使いやすくて大好きです。
snowdrop   2007.8.5-14:24 修正

snowdropさま

作品のご投稿ありがとうございます!
雰囲気の違う2点で気分で換えて持ったり、お友達と持ったり…と、いろんな楽しみができますネ!

これからも素敵な作品つくって下さい。
またのご投稿お待ちしてます!
店長 旭   2008.7.25-10:08 修正

 
‘ぬくもり絣’で日傘をつくりました。
母が・・・。
張りと厚みが程よくある布で傘作りにも適していたようです。


くま♪   2007.8.3- 7:11 修正

くま♪さま

作品のご投稿ありがとうございます!
絣紬(K-10)の日傘、とっても涼しげで良い感じ!

UVカット加工と光触媒加工をクリーニング屋さんで、ぜひ加工してもらって下さい。
永くお使い頂けますよ。
店長 旭   2008.7.25- 9:59 修正

巾着バッグ 
YUWAハーフリネンを集めまくっています。
今回は巾着バッグを作ってみました。
とにかく手触りと風合いの素朴さが好きです。
mamayagi   2007.8.8-10:21 修正

mamayagiさま

作品のご投稿ありがとうございます!

YUWAさんの生地はその豊富な柄から、いろんな用途が浮かんできますよね〜。

素敵な巾着バッグです!

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご投稿お待ちしております!
店長 旭   2008.7.25- 9:56 修正

ざっくちリネンで 長財布* 
 お気に入りのざっくりリネンのブラックで長財布を作りました
お揃いグッズも気に入っています^^
Harvest time*   2008.1.20-22:45 修正

Harvest time*さま

今年始めにご投稿頂いた素敵な作品、夏のこの時期でもご使用されていますか〜?

財布のフチをレースで合わせて、やわらかい雰囲気がとってもかわいい♪

またのご投稿お待ちしてます!
よろしくお願いします!
店長 旭   2008.7.25- 9:53 修正

織姫・彦星お手玉 
線で繋ぐ、点で結ぶ織姫お手玉です。
ジャグリングすると、綿の手触りがとってもいいです。
可愛い掌、ツボ刺激グッズとして
またの名を幸せ掌になる!といってプレゼントしまくっています。

けっこう喜ばれています。
水野悦子   2008.7.21-14:50 修正

水野悦子さま

お手玉もそうですが、使い心地まで考えられているんですネ。
絶対喜ばれるプレゼントだと思います。

僕もプレゼントしたい人が浮かびました。
今度ぜひ作って下さい。
よろしくお願いします!
店長 旭   2008.7.23-11:45 修正

箸袋 
内側に無地をあわせて創ってみました。
なかなか小粋な箸袋ができました。

ビタ☆ショコ、大オフ会に展示したところ、売れましたよ!^^

エコに参加!私も、持参して自慢しています。
水野悦子   2008.7.21-14:43 修正

水野悦子さま

ご無沙汰してます。
素敵な作品の投稿、ありがとうございます!

ビタ☆ショコの大オフ会、お疲れ様でした。
こんな素敵な作品でしたら、売れますよネ^^

木綿の生地を使った暮らしは、本当に味のあるエコ生活が出来ると思ってます。
これからも、どんどん作品つくってください!
よろしくお願いしま〜す。
店長 旭   2008.7.23-11:41 修正

木綿袴 
いつもお世話になっております。
以前購入した本藍染反物で袴を製作しました。
初めての袴製作でしたが、思いのほかうまく仕立てることに成功。

今後大活躍してくれそうな予感・・・!
深海弐萬里   2008.7.17-21:24 修正

深海弐萬里さま

作品のご投稿ありがとうございます!
かなりハイレベルな作品ですね。
初めての袴製作にしては上手過ぎるんではないでしょうか!?

もしチャンスがあったら、ご使用時の写真も見たいな〜っ。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
店長 旭   2008.7.23-11:36 修正

ネクタイ 
初めてのネクタイ作りに挑戦しました。
サイトに載っていたレシピを参考にリバーシブルのネクタイが完成。
2DesignJyo8   2008.7.8-15:32 修正

2DesignJyo8さま

ご投稿ありがとうございます!。
ぬくもりのレシピがお役に立てて、良かったです!
リバーシブルで用途が広がりますネ。

どんなシーンでお使いになるんでしょう?
粋なネクタイでお仕事にもオフの日にも活躍できたら嬉しいです!

これからも素敵な作品、つくって下さい。
またのご投稿お待ちしてます!
店長 旭   2008.7.9- 0:24 修正

カラーリネン・小幅リネンの巾着 
カラーリネンのさらしと小幅リネンを使って
コロンとまるいミニ巾着を作りました。
全部手縫いで作っています。

だいぶ前に買ったお試しセットのカラーリネンです。
内布の白いボーダーが入ったリネンもセットのものです。

ブログでも紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/tiroro/diary/200807030000/
ちろろ   2008.7.3-20:33 修正

ちろろサマ

ご投稿ありがとうございます!

ブログ拝見しました。
本当に素敵な作品、作られてますネ!
みなさんからのコメントも多いわけだ。

ちょくちょくブログ覗かせて頂きます。
これからも素敵な作品つくって下さい!
よろしくお願いしま〜す。
店長 旭   2008.7.4-12:41 修正

三角バックを肩掛けに 
小幅リネンで風呂敷袋(三角バック)を作りました。裏地をあててリバーシブルに。手持ちの布でベルトを作り、三角の両端を結ぶだけで肩掛けになりました。くたっとした感じがいいです。結構たくさん入るのでお気に入りになりそうです。
noranora   2008.7.1- 8:09 修正

noranoraさま

素敵な作品のご投稿ありがとうございます!

ミミのステッチもカワイイ〜
裏地やベルトの色合いなど、大人の雰囲気のある素敵なバッグですね。
リネンのナチュラルな風合いがやさしい感じ。

ご無理でなければ、ご使用シーンなどまたご投稿下さい!

これからもよろしくお願い致します。

店長 旭   2008.7.4-12:36 修正

三角バックを肩掛けに2 
手持ちのときは肩掛けのベルトをアクセントにしてみました(#^.^#)
noranora   2008.7.1- 8:36 修正

花柄スタイ 
YUWAの生地でプレゼント用にスタイを作りました。
麻100%の生地はスタイには向かない生地ですが、
お出かけ用のデザイン重視ということで作りました。
ギンガムのハーフリネンはとても肌触りが良く、
赤ちゃんにも安心して使えそうです。
はな   2008.6.27-15:02 修正

はなさん

ご投稿ありがとうございます!
デザイン性の高いスタイですネ!

確かにハーフリネンなら赤ちゃんにも安心。
妹の子(半年)には早速、すすめてみます。
弟の子(3日目)はまだ早いな…。
店長 旭   2008.6.29-23:48 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]