HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


まあるいバッグ 
こんにちは。
先日プレゼントに当選して(ありがとうございました!!)
送っていただいた生地や、以前購入したお試しセットの生地で
まあるいバッグを作りました。
写真では見えませんが、裏地にもぬくもり工房さんの生地
(プレゼントで頂いた赤のモダン柄)を使っています。
ちらっと見えるのがかわいいっ!と一人にんまりしている次第です。
いつも素敵な生地をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
めぇ   2010.1.13-23:52 修正

めぇサマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
プレゼントも喜んでいただけて、嬉しく思います。

なないろ紬の色合いがとってもマッチしたバッグですね〜。
すっごく感じが良いです!

これからも素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.15-10:20 修正

リネンでバッグとコサージュ 
今度は紺色をきかせてバッグをつくりました。
ワイド幅ジーンズ生地と刺繍ドットのリネンは
ほんとうに素敵な素材です!

前回は暖かいコメントをありがとうございました。
つくるのは大好きなのですが、その後は押入れに保存・・・。
最近一念発起でブログをはじめ、とりあえず一歩を踏み出し
ました。http://akaao51.blog122.fc2.com/
赤い実   2010.1.13-21:07 修正

赤い実さま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
仕事中なのに、赤い実さまのブログ見入っちゃいました…。

本当に楽しそうに手作りされている感じがブログから伝わってきました。
これからも素敵な作品つくって下さいませ。

また自分も下記URLでブログやってます。
http://nukumori.hamazo.tv/

もしレフトナビ内の「おともだち」に赤い実様のブログの紹介OKでしたら、info@nukumorikoubou.comに連絡下さい。

よろしくお願いします。

店長  大高旭   2010.1.15-10:18 修正

おためしセット2ケ 
モダン柄の生地なのでレース(100円均一)をつけてみました。
まゆぼ   2010.1.12-23:57 修正

まゆぼサマ

素敵なお写真のご紹介ありがとうございます!

お試し52弾をかわいく使っていただき嬉しく思います。

とっても似合ってますね〜。
お散歩も楽しくなりそう♪

また素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.15-10:04 修正

お友達にプレゼント 
お友達にプレゼントで作りました。
バネ口ポーチです。

長男が歩きだしたり、人つきあいに悩んだりして、ストレスを抱えたころにはまりだしたものづくり。
すっかりはまりました。
またいいのができるといいな。
ろーず   2010.1.3-23:35 修正

ろーずサマ

かわいい作品のご紹介ありがとうございます。
もらって嬉しい作品ですね!

持ち手部分が換えれるのが、また良いですね。

これからもろーずサマに喜んで頂けるような生地や企画、考えて行きます。

また遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.5-19:26 修正

ベビのハンチングとスタイ 
随分前のお試しセットで作りました。
プレゼントで同じ布をいただけたので、今度はお兄ちゃんのも作ってみようと思います。
こと   2009.12.28-14:00 修正

 こと様
 はじめまして紫屋と申します。
 可愛い健康そうなご子息ですね〜。
 ハンチングとヨドガケ(と言っていいの?)が
 よく似合ってスタイリッシュで、
 しばし見とれてしまいました。
 ママの手作りは最高です。頑張ってねこれからも。(紫屋) 
紫屋   2010.1.3-14:35 修正

ことサマ

かわいい〜!
首元にガラ紡を使っていただき、お子様にも安心ですね!

それにしてもデザインが素人の作品ではないですね。

自分も良く友人の誕生祝に「綿紬」や「ガラ紡」を使った「よだれ掛け」を贈ります。
もちろん作ってもらっているのですが…。

お子さんにも永く愛用いただけたら嬉しく思います。

これからも素敵な作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.5-19:23 修正

台形バッグとコサージュ 
 先ほどのバッグの大きい方、裏側は
 こんな風にパッチワークで仕上げました。
 3種の布とコサージュの布が
 [ぬくもり工房]様のものです。
 見ているといろんなものが作りたくなる
 すばらしい布ばかりです!
赤い実   2010.1.3- 7:27 修正

赤い実さま

本当に素敵な作品ですね!
欲しいと思われる方も多いと思います。

販売などもなさっているのでしょうか?
もしされているようでしたら、ブログなどでご紹介させて頂けたら嬉しいです。

またこっそりと教えて下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.5-19:16 修正

台形のバッグ♪ 
 ざっくりとした厚地の麻布で台形のバッグを
 ふたつつくりました。この生地はとても
 素敵でお気に入りです。でも残りわずか。
 またお取り扱いしてください!
赤い実   2010.1.3- 7:19 修正

赤い実さま

「ざっくりリネン」を使った作品のご紹介ありがとうございます。

シンプルでとっても雰囲気の良い作品ですね!
細部へのこだわりも見られます。

「ざっくりリネン」は素材もとても良く、質感も他になかなか無い生地になると思います。

また当店で販売できそうな生地が見付かりましたら、ぜひ提案させて下さい。

これからも素敵な作品つくって下さい。
またのご投稿、楽しみにしてます!
店長  大高旭   2010.1.5-19:11 修正

お弁当入れを作りました 
お試し55弾セットを初めて購入しました。

春に幼稚園に入園した長女にお弁当入れを作りました。
娘が気に入った茶系のポップパッチを使ったので、とても嬉しそうです^^。

長いこと洋裁や手芸から離れていましたが、娘の入園を機に手作りにはまっています!また可愛い生地がありましたら、購入したいです。
のいちご   2009.12.28-13:05 修正

のいちごサマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

『お試しセット』はいつもスタッフ皆で「あ〜でもない、こ〜でもない」と言いながら柄やサイズを考えていますので、のいちごサマのように上手く使っていただけると本当嬉しく思います!

これからも素敵な作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2010.1.5-19:00 修正

遠州縞でお正月 
 愛する遠州縞でお正月の床の間飾りを作りました。
 ラミネート加工で布にハリを持たせると、 
 ほら、このとおりクルリとカールしました。
 ユーモラスな獅子舞人形と一緒にお三宝にのせて
 早く来い来いお正月・・・です。(紫屋)
紫屋   2009.12.28-10:49 修正

紫屋さま

昨年はいろいろとお世話になりました。
2009年最後、とても縁起の良い作品のご投稿ありがとうございました。

2010年もこの作品同様、共にユーモラスで充実した1年にしましょう!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
店長  大高旭   2010.1.5-18:54 修正

お試しセットクリスマス♪ 

かわいい生地で思わずクリスマスツリー、パート2を作りました。

生地がきれいな配色なのでリボンと鈴だけ付けました。
みち   2009.12.18- 7:45 修正

みちサマ

先ほどの作品と比べ、とってもポップなクリスマスツリーになりましたね。
かわいい!

お試しセットの生地を上手に活用いただき、嬉しく思います。
ありがとうございました!
店長  大高旭   2009.12.21-13:10 修正

綿紬のクリスマス 

 綿紬でツリーを作りました。

 はぎれも使い、色とりどりのツリーになりました。
 靴下を吊したら、何かプレゼントが入りそうな気がします。(^o^)
みち   2009.12.15-20:02 修正

みちサマ

いつもありがとうございます。
かわいいツリーですね!

細かい装飾でこだわりが伝わってきます。

みちサマ メリークリスマス!
店長  大高旭   2009.12.21-13:08 修正

グラニーバック 
YUWAハーフリネンはぎれセットのはぎれと
お試しセットのはぎれを組み合わせて
グラニーバックを作ってみました。
初めて作った割りにはなんとか形になりました。
(一部内布だけ、こちらのはぎれを使うのが
もったいなかったので他のお店の布になってます)

一応、製作過程は↓にUPしてます。
http://kazajirushi.blog81.fc2.com/blog-entry-210.html

こちらのお店のはぎれセットは、やさしい雰囲気の生地が多いので
眺めてるうちに何か小物を作りたくなってきます。
また何か作って完成したらここにUPしにきますね〜
なみなみ   2009.12.15-16:08 修正

なみなみサマ

素敵なグラニーバッグのご紹介ありがとうございます。

はじめてと言っても、とてもレベルの高い作品ですね。
ブログ拝見すると、なみなみサマのこだわりが伝わってきます。

これからも素敵な作品のご紹介、お待ちしてます!
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.12.21-12:58 修正

Wガーゼハンカチ 
 ちょっとしたプレゼントにハンカチをたくさん作りました。
この生地はしっかりしていて 厚みもあって縫いやすいし
リバーシブルになっていて可愛くて気に入りました。
ivory   2009.12.11-19:31 修正

ivoryさま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
綿麻2重ガーゼ リバーシブルのハンカチ、とっても使い易そう。

淵にレースを使用して、雰囲気の良い作品になっていますね。

ちょっとしたプレゼントに、とっても喜ばれる作品。
これからも素敵な作品ご紹介下さい。

今回は本当にありがとうございました!
店長  大高旭   2009.12.21-12:52 修正

51弾でグラニーバッグ 
お試しセット51弾にあった生地(表も裏も)でグラニーバッグを作りました。
最初は派手に見えた柄でしたが、スモーキーな色だったので持っていても服になじんで気に入りました。
山茶花   2009.12.6-12:15 修正

山茶花さま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

綿麻レースは柄は派手に見えますが、
色合いとのマッチが生地の雰囲気を良くしてますよね。

山茶花さまの作品のナチュラル感もとっても素敵です!

これからもいろんな作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.12.8-11:55 修正

ウオールポケット 

パッチワークの柄の生地で作りました。

小物やメモ類など入れると、便利です。

色合いがとても好きです。
みち   2009.12.4-21:41 修正

みちサマ

可愛い作品のご紹介ありがとうございます。

とても賑やかな感じですね。
でもYUWAさんの柄はうるさくならないのが良いですよね。

ポケットに入ってる小物がかわいい…。

これからも素敵な作品つくって下さい!
よろしくお願いします。

店長  大高旭   2009.12.8-11:44 修正

ポットカバー 
 とにかく何にでも似合うのが遠州綿紬。
 友人からプレゼントされた清浄野菜の鉢をドレスアップ。
 この野菜鉢は室内で鑑賞しながら食べられるというもの、
 いい味していました。
 鉢も土も繰り返し使えるとのこと。
 花束いただくよりも、エコで今嬉しい。
 また地域内で新しいコラボが誕生できるかも。(紫屋)
 
紫屋   2009.12.2-19:40 修正

紫屋さま

いつもお世話になります。
この洗浄野菜、僕もプレゼントに良いな〜って思っていました。

鉢植えのデザインかわいいですね。
自分もプレゼントに使う時はこうしよ!
店長  大高旭   2009.12.8-11:42 修正

YUWAでバネポ 
ついつい購入してしまうYUWAはぎれセット。
今回はバネポを作りました。
独特の肌触りとかすれた感じのプリントがとっても気に入ってます。
nadja   2009.12.4- 1:56 修正

nadjaさま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
かわいいバネポーチですね。

レースやタグの使い方もとってもイイ!

またYUWAさんのセットは内容を変え、提案していきます。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.12.8-11:38 修正

無地紬で 
何色も購入した無地紬、その中から2色でお数珠袋を作りました。
生地の風合いを生かす様にシンプルな二つ折りとしました。
緑は友人の元へ、紫は自分です。
以前から何かに使おうと暖めていた「釈迦結びボタン」と、紬の風合いが合っていると思います。

他の色も使い、家族の分も作ろうと思います。
ももちゃん   2009.11.25-10:44 修正

ももちゃんサマ

作品のご紹介ありがとうございます。

とても良い雰囲気の「お数珠袋」ですね。
重たくなく、とても上品な仕上がりになっています。
釈迦結びボタンとの色合いもバッチリ合っていますね。

これからも素敵な作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.11.26-18:03 修正

さんま 

はぎれで、さんまを作りました。

さんまに見えますか?
はぎれは、色々考えるとおもしろい物が、出来ます。
みち   2009.11.25- 8:28 修正

みちサマ

かわいい!
ちゃんと「さんま」に見えますよ〜。

縞をうまく使ってもらってますね。
はぎれ生地は使い方次第でどんな作品にも発展するのが良いですね。

またかわいい作品、ご紹介下さい。
よろしくです。
店長 旭   2009.11.26-17:55 修正

パクパクポーチ 
先日購入したYUWAさんの生地で

パクパクポーチを作りました。
かわいい柄で、小物入れに良いです。

手触りが良いですね。
みち   2009.11.25- 8:25 修正

みちサマ

いつもお世話になります。
今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

パクパクポーチ、かわいいですね!
YUWAさん生地の独特の雰囲気にも、とてもマッチしてると思います。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
店長 旭   2009.11.26-17:50 修正

麻の布で紅茶染め 
これは最近購入した「麻100%晒し生地」です。草木染め…じゃなくて、もっと簡単な紅茶染めをしてみました。
むらも無く綺麗なカフェオレ色になり、大成功です。
さぁ〜て、何にしようかな。。。
345   2009.11.24-19:49 修正

345さま

キレイな色に染ってますね!
この淡い感じがとっても良い感じです。

使い込む程に生地の風合いも増してきますので、
作品として使うのが楽しみですね!

また作品になりましたら、ぜひご紹介下さい。

よろしくお願いします。
店長 旭   2009.11.26-17:41 修正

無事縫い終わりました。。。 
夏前に買った反物、やっとやっと縫えました。初めて自分で縫った作品です。一度試着したら、縦縞で上前の曲がっているのが目立ちやり直しました。初心者が挑戦するんなら、無地が良いですね!
345   2009.11.24-19:45 修正

345さま

ご連絡ありがとうございます。
記念すべき初作品なんですね!

とっても素敵に仕上がっています。
少々苦労されたみたいですが、有意義な時間だったのではないでしょうか。

僕は自分ではつくれないのですが、つくっていただいた作品はとても大事に使ってます。
これからもお仕立てなどに、挑戦して下さい。

またのご紹介、楽しみにしてます!
店長 旭   2009.11.26-17:37 修正

遠州縞でクリスマス! 
 遠州綿紬の多彩な縞デザインを生かして、
 クリスマスアレンジメントを作りました。
 ひとつとひとつの縞に思い出が有ります。
 「和」とサンタさんやトナカイさんたちが
 良く似合いますね。(紫屋)
 
紫屋   2009.11.19-20:14 修正

紫屋さま

いつもお世話になります。

思い出の1つ1つがつながった、紫屋さんの人間関係を形に表したような作品ですね。
とってもエネルギッシュで繊細で。

こちらは今、JR浜松駅構内の浜松観光インフォメーションセンター内で見る事ができます。

浜松に寄る事があったら、ぜひ見に来てください。
※期間限定の展示になります。
店長 旭   2009.11.23-11:25 修正

コースター&ランチョンマット 
パッチワークでコースター&ランチョンマットを作成しました。紬素材に魅かれ,1週間に20枚程度作成していますが結構好評です。使って頂ける方がいると思うと作る楽しみが増えます。
モモ子   2009.11.11-10:16 修正

モモ子さま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
すごいペースで作られているんですね!

さすがに作品のレベルは高いですね。
色合いや雰囲気も良く、柄も素敵にいかして下さってます。

無地と縞の間にあててる生地の使い方はかなりのセンスだと感じます。

これからもいろんな作品、紹介してください。

よろしくお願いします。

店長 旭   2009.11.14-21:15 修正

丸い巾着 
YUWA商店さんのレトロのハーフリネンで
丸い巾着を作りました。

かすれた色が良いです。
レースを付けてみたらかわいい感じになりました。
みち   2009.11.11- 7:38 修正

みちサマ

いつもお世話になります。

この前はイベントにお越し下さり、ありがとうございました。
また素敵なプレゼント、本当に感激しました!
心から感謝してます。


今回の作品、YUWAさん独特の柄と風合いがいきた作品ですね。
これからも素敵な作品つくって下さいませ。

よろしくお願いします。
店長 旭   2009.11.14-21:08 修正

初めての単モノ 
こんにちは。
初めてお便りします。
普段着物が欲しくて、今年の秋、初めて自分ひとりで着物を縫ってみました。
ぬくもり工房さんに送っていただいたいくつかのサンプルの中から厳選した生地です。
最初、水通ししたらかなり縮んだのでびっくりしました。多めに買っておいて正解でした。
よく似合うと、みなさんに褒めていただいてます。
ありがとうございました。

PS.帯も、リネンで作ってみました。

みわっち   2009.10.24- 9:57 修正

みわっちサマ

素敵なお着物のご紹介ありがとうございます!
お一人で仕立てられたのですね。すごーい。

帯も本当にお洒落!
僕もリネンで帯つくってみたいな〜って思いました。

また素敵な作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.10.27-11:20 修正

商品番号を教えてください。
あつ子   2009.11.13-18:39 修正

あつ子さま

ご連絡ありがとうございます。
みわっちサマに使っていただいた生地は縞紬S-6になります。

▽縞紬S-6
反物:http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/s-6/
カット売り:http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/s-6cut/

※お着物には足し布が必要となります。
当店では身長×0.88=必要m数の計算としてます。
160cm(仮)×0.88=140.8⇒14m必要⇒1反(11m)+3mの足し布となります。

また帯の生地も近い柄がございましたが、当店での在庫が少ないものとなります。ご了承下さいませ。

よろしくお願いします。
店長 旭   2009.11.14-21:06 修正

みきちゃん2005 さま 
 
ぬくもり工房   2007.8.2-13:12 修正

みきちゃん2005さま

温かそうな半纏。
手作りのぬくもり感 た〜っぷり♪
家族みんなで着たい作品ですネ。

ご投稿ありがとうございました!
またの投稿、お待ちしてま〜す。
店長 旭   2008.6.6-13:15 修正

とてもあったかそうで、これからの季節に、とってもいいですね。
手作り感がさらに、心まで温めてくれそうです!
中綿は、どういうふうに入れられたのでしょうか?
これからトライして作ってみたいのですが...
ふわり   2009.11.3-15:34 修正

丹前 本当に温かそうですね〜。
僕も今日、実家に置いてある丹前を取りに行こうと思ってます。

僕は足元まである「綿入れ丹前」使ってます。

みきちゃんサンのこの規格も良いですね。
もし中綿の入れ方、分かる方いらしたら教えて下さーい。

よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.11.4-15:49 修正

NHKおしゃれ工房11月号で、ちゃんちゃんこの作り方が掲載されているようです。綿の付け方も載ってました。

11/9放送なので、参考にしたいと思います。
ふわり   2009.11.9- 2:00 修正

Wガーゼのストール 
いただいたストールです。
Wガーゼ生地でつくっていただきました。

普段は母が愛用してますが、柚ちゃんもお気に入りみたい。
店長 旭   2009.11.6-22:11 修正

まぁるいバッグ 
先日スカートを作ったなないろ紬の組み合わせで
底のまぁるいバッグを作りました。
この写真では分かりませんがリバーシブル仕様で、
内側は全体が「白」で、「太陽」と「天の川」で
ポケットを付けてます。

追伸
店長様、土日はイベントお疲れさまでした!


sakura*cafe
http://sakuracafe.hamazo.tv/
   2009.11.1-22:36 修正

由さま

お世話になります。
いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

イベントにも遊びに来て下さり、本当感謝してます!
バタバタしていて、ゆっくりお話できず申し訳ございません。

ブログもちょくちょく拝見させていただいてます。
楽しく作品つくっていただけているようで、見ていてうれししくなります。

これからも素敵な作品つくって下さい。
よろしくお願いします!
店長  大高旭   2009.11.4-15:42 修正

肩掛けバッグにしてみました。 
はじめまして。
いつも、皆様の作品に感激して、触発されています。
まだまだ初心者の為ちょっと恥かしいのですが、初投稿です。
お試しセットに入っていたリネンで、親友の旦那に頼まれていた「B5サイズの肩掛けバッグ」を作ってみました。
サイズが小さかったので、色々考えたのですが、ピッタリで写メを送ったら、気に入って貰えたようで良かったです。
色違いの生地でもう一つ・・・と思ったのですが、さすがに親友の旦那とお揃いのバッグはマズイですよね(^^;)
何かほかに考えなくっちゃ・・・
たっち   2009.10.28-15:29 修正

たっちサマ

はじめまして!
この度は素敵な作品のご紹介、ありがとうございます。

お試しセットのサイズ、いろいろ考えてサイズを出していますので、喜んでいただけて本当嬉しく思います。

作品も素敵ですし、上手にコーディネートできちゃう親友の旦那さんも、とってもオシャレなんですね〜。
使ってくれてる画像とか投稿してくれたら嬉しいですね。


今回は素敵な作品のご投稿、本当にありがとうございました。
これからも気軽に作品をご紹介してください!
楽しみにしてまーす。
店長  大高旭   2009.11.4-15:37 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]