HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


タックキャミソール 
7歳と1歳の孫娘に
YUWAリネンWガーゼ、プラム色でキャミソールを作りました。
肩ひもは綿麻リバーシブルで変化をつけ、余り布で作ったコサージュも飾ってみました。
リネンWガーゼはふんわりとやわらかく色もシックでとても気に入りました。
HIRO   2010.6.7- 9:41 修正

HIROさま

こんばんは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

2人お揃いで素敵なタックキャミソールですね。
やわらかなガーゼなので、着心地とっても良さそう!
これからの季節に最適な作品ですね。

またマザーズバッグのコメントも拝見しました。
サイトのご紹介ありがとうございました!

これからもいろんな作品ご紹介下さい。
スタッフ一同、楽しみにしてまーす。
店長 あさひ   2010.6.7-21:47 修正

小幅リネンでミニバッグ♪ 
小幅リネンの幅をそのまま利用してバッグを作りました^^
おかげで裁断がとってもらくちんでした(笑)
持ち手はYUWAのハーフリネンを使ってます♪
Rui   2010.6.6- 9:17 修正

Ruiさま

こんばんは。素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

ナチュラルな感じでとても良い雰囲気です!
ポイントに使っているレースやワッペンもかわいいですね。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご投稿楽しみにしてます。
店長 あさひ   2010.6.7-21:43 修正

マザーズバッグ 
お試しセットで
子育てに奮闘中の娘に
マザーズバッグとバッグインバッグを
作りました。
毎回生地の組み合わせを楽しんでいます。
HIRO   2010.5.31-11:12 修正

HIROさま

こんにちは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

HIROさまの作品には、いつも感激します!
色の使い方もすっごく良いですね。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご投稿楽しみにしてます。

店長 あさひ   2010.6.3-15:51 修正

初めてコメントさせていただきます。

私も同じ布を購入しているのですが、どのように使おうか迷っていました。HIROさんのバッグに一目惚れです。ぜひ私も作りたいのですが、デザインはオリジナルでしょうか。

よろしければお教えください!
ゆうたかママ   2010.6.5- 9:55 修正

うれしいコメントありがとうございます。
デザインはオリジナルですが、オークションに出品されている
作品を参考にしています。
バックインバッグは
http://www.i-beefactory.com/handmade/pouch_01.html
で利用させていただきました。
ゆうたかママ様、おかげで心が温かくなりました。
ハンドメイドこれからも楽しみましょうね。
HIRO   2010.6.5-11:59 修正

アルファベット・サンプラー 
カラーリネンのココア色にクロスステッチしてみました。額に入れるかベルプルにするか悩んでいるところ。ぬくもり工房さんのリネンは素敵な色がそろっていて、イメージに合った色が見つかりうれしいです。
ゆずのき   2010.6.1-14:24 修正

ゆずのきサマ

こんにちは。作品のご紹介ありがとうございます。

これはすごい!
すぐにカラーリネンって気付きませんでした。

端の加工やクロスステッチ、とっても良い感じです!

限定色なども出して行きたいと思ってますので、
またその際は、遊びに来て下さい。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
今回は本当にありがとうございました。
店長 あさひ   2010.6.3-16:05 修正

ティーコーゼ 
ハンドメイド雑誌を参考にYUWAのハギレをパッチして作りました 柄の組み合わせを考えるのが楽しいです〜
カーコ   2010.6.1- 2:37 修正

カーコさま

こんにちは。かわいい作品のご紹介ありがとうございます。

色の組み合わせが、とっても良いですねー
YUWAさん独特の柔らかい色合いと作品が、
とってもマッチしていると思います。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご紹介楽しみにしてます!
店長 あさひ   2010.6.3-15:57 修正

カラーリネンの飾り物 
カラーリネンの紺生地に、ハギレセットの綿紬で
ふくろうを、作りました。
どんぐりは、以前作ったアートフラワーです。

真夜中のふくろうは、こんな感じでいるのかな?私の想像です。
リネンの生地は透けて見えるので、裏側から見ると、ふくろうの後ろ姿がかわいいです。

みち   2010.5.31-19:49 修正

みちサマ

こんにちは。いつもお世話になります。

かわいい ふくろうさんですね〜
表情がいい!

温かい気持ちになれる作品です。
またのご紹介楽しみにしてます。

店長 あさひ   2010.6.3-15:55 修正

YUWAハーフリネンでカードケース♪ 
以前に、購入したYUWAのハーフリネンでカードケース作りました♪
やっぱりYUWAの布は可愛いくて素敵です♪
はちみつ.   2010.5.27-21:54 修正

はちみつ.サマ

こんにちは。

かわいいカードケースですね!
作品のレベルもすごく高いです!

いつも素敵な作品のご紹介、本当にありがとうございます。
これからもいろんな作品つくって下さいませ。
店長 あさひ   2010.6.3-15:46 修正

YUWAスラブコットン パッチワーク柄で 
ずいぶん前に購入させていただいたYUWAさんの生地でデジカメポーチを作りました。
中にキルト芯をはさんでふわふわにしました。
小さな小物に使うことで、可愛さが増すような気がします。

http://nonnon726r.exblog.jp/
non-non   2010.5.25-17:41 修正

non-nonさま

こんばんは。素敵なデジカメポーチですね!
とっても使い易そう。

ブログも拝見しました。
自分も下記URLでブログやってます。
http://nukumori.hamazo.tv/

もしレフトナビ内の「おともだち」にnon-nonさまのブログの紹介OKでしたら、asahi@nukumorikoubou.comに連絡下さい。

これからも素敵な作品つくって下さい!
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.26-19:27 修正

手提げと巾着 
綿紬の、はぎれセットで、作りました。

綿紬がとても好きなので、手提げを、いくつか作りました。
今回のは、巾着にも出来る手提げにしてみました。♪
みち   2010.5.25-13:23 修正

みちサマ

こんばんは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます!

今回もとーっても感じの良いデザインですね。
全体がやさしい色合いになっていて、見ていて落ち着きます。

これからもいろんな作品ご紹介下さいませ。
楽しみにしてます!
店長 あさひ   2010.5.26-19:23 修正

ミニトート 
友人の娘ちゃんにあげようとYUWAのハギレセットで作りました〜 なかなか可愛くできました 次のYUWAのハギレセット楽しみにしています
カーコ   2010.5.23-15:10 修正

カーコさま

こんにちは。作品のご投稿ありがとうございます。

かわいい作品!
娘さんにもすっごい喜ばれたと思います。

次回はどんな作品になるのでしょうか?
ご投稿楽しみにしてます。
店長 あさひ   2010.5.25-11:12 修正

巾着 
可愛いYUWAのセットでお揃い巾着を作ってみました。
 少しずついろんな色が楽しめて良かったです(*^_^*)
natural*mam   2010.5.22- 7:31 修正

natural*mamさま

こんにちは。作品のご紹介ありがとうございます。

素敵ですね〜。
画像からセンスの良さが伝わってきます。

個人的にも作品の形や色の使い方がとっても好きです。

これからもいろんな作品ご紹介下さい。
今回はありがとうございました。
店長 あさひ   2010.5.25-11:09 修正

ギャザーバッグ 
ローズ&レースのプリントの色違いとYUWAのハギレセットを合わせてギャザーバッグを作りました。
いつも落ち着いた色のバッグが多いのですが、今回は初夏らしい
明るい色調にしてみました^^
のいちご   2010.5.21-15:21 修正

のいちごサマ

こんばんは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

前回に引き続き、とってもかわいらしい1品ですね!
元気の出て外出が楽しくなってくるような雰囲気があります。

ぜひ永く愛用下さいませ。

これからも素敵な作品ご紹介下さい。
楽しみにしてます。
店長 あさひ   2010.5.21-19:05 修正

バッグインバッグ 
ごめんなさい。
2回にわたってしまいましたが、
バッグインバッグの前面です。
HIRO   2010.5.21-12:22 修正

HIROさま

うーん、かわいい。
いつも作品のご紹介、本当にありがとうございます。

これからも素敵な作品つくって下さい。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.21-18:50 修正

バッグインバッグ 
先日投稿しました『大きなバッグ』に入れる
バッグインバッグを作りました。
これでお試しセットの生地もほとんど使いきりました。
今日あたり届く新しいお試しセットの生地で、
今度は娘のバッグを作るつもりです。
HIRO   2010.5.21-12:09 修正

HIROさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

わー、かわいい作品!
やさしい色合いで、他とも合わせ易そうです。

ポケットもたくさんあって、機能的ですね。

お試しセットをふんだんに活用いただけ、
本当に嬉しく思います。

店長 あさひ   2010.5.21-18:48 修正

レッスンバッグ 
7周年祭プレイベント第3弾(ラベンダー)を使ってつくりました。楽譜が入る大きさです。
石楠花   2010.5.20- 0:42 修正

石楠花さま

こんばんは。素敵なバッグのご紹介ありがとうございます。

楽譜が入るという事は、けっこうな大きさなんですね。

上品な雰囲気も伝わってきます。
永く愛用下さい。

これからも素敵な作品、ご紹介下さいませ。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.21-18:44 修正

生成りのプリントドットレースのバッグ 
綿麻とリネンを組み合わせてバッグを作りました。
一つ作る度、ここをもう少しあぁすれば良かったとか
反省ばかりですが、素敵な作品を作れるよう頑張り
たいです。お次はギャザーたっぷりのコロンと丸い
グラニーを考えています。
のいちご   2010.5.19-10:45 修正

のいちごサマ

こんばんは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

とても楽しく手作りしていらっしゃるんだろうな〜。
作品や文面から雰囲気が伝わってきます。

次回作も楽しみにしてます!
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.19-20:13 修正

大きなバッグ 
7周年祭お試しセットと家にあった生地で、
大きなバッグを作りました。
小旅行にも使えそうでこれから活躍しそうです。
HIRO   2010.5.17-21:28 修正

HIROさま

こんばんは。すばらしい作品ですね。
これはレベルが高い!

お出かけが楽しみですね。
本当に素敵な作品だと思います。
ぜひ永く愛用して下さいませ。

これからもいろんな作品ご紹介下さい。
楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.19-20:11 修正

かぶせショルダー 
こんにちは、はじめて投稿します。
7周年祭お試しセットで気になっていたけど買いそびれた生地をアウトレットコーナーで後日チョイス。
好きな色合わせでショルダーを作りました。
YUWA麻ローズ柄の風合いが気に入りました。
空飛ぶジムショ   2010.5.16-15:23 修正

空飛ぶジムショさま

こんばんは。初めてのご投稿ありがとうございます!

すっごくかわいい作品ですね〜。
画像から伝わってくる雰囲気がとても素敵です。

これからもぜひ作品をご紹介下さい。
楽しみにしてます!
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.17-19:46 修正

グラニーバッグ 
お試しセット第1弾の南プロヴァンスセットからグラニーバッグを作りました。
ちょっと遅くなったけど母の日のプレゼントにします。
ばらこ   2010.5.16- 1:53 修正

ばらこサマ

こんばんは。作品のご紹介ありがとうございます。

本当に素敵な作品ですね。
またこのサイズが使い易そう。

お母さん、とても喜んでくれたと思います。


過去お試しセットの生地を通常で購入できるようにページを準備しました。
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/c/0000000346/
また機会があったら遊びに来て下さい。

これからも素敵な作品のご紹介、楽しみにしています!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.17-19:44 修正

お弁当入れ 
我が家の大黒柱のお弁当箱入れを作りました。

これからの季節に良い綿紬の生地で作りました。
お弁当箱は、主人のお気に入りの井川メンパです。
みち   2010.5.15-21:56 修正

みちサマ

こんばんは。今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

井川メンパ…知りませんでした。
ネットで調べてみました。
すばらしい工芸品ですね!

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.17-19:41 修正

遠州縞でおもてなし 
 紫屋のアトリエ、応接コーナーです。
 遠州縞でコーディネイトしました。
 自慢は椅子張りデス。
 昔使ったダイニングセットの椅子を
 リユースしました。(紫屋)
紫屋   2010.4.29-23:39 修正

紫屋さま

こんばんは。オーこれは、すごい!
綿紬尽くしですね。

でも柄々煩くなく、
どこか落ち着く感じがするのは綿紬の良いところですね。

これからもいろんな綿紬の作品、ご紹介下さい。
今回は本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.11-19:49 修正

なべつかみ 
7周年プレイベント祭のお試しセットの生地と手持ちのレースをあわせてなべつかみを作りました。
とてもかわいい生地だったのではさみを入れるのに緊張しましたが、なんとか作品ができてホッとしています。
まだ生地が残っているので何か違う物も作りたいです。
ひよ   2010.4.29- 7:06 修正

ひよサマ

こんばんは。ご連絡遅くなりました。

作品のご紹介ありがとうございます。
使うのがもったいないくらい、素敵な作品ですね!

すっごい手が込んだ作品だと思います。

次のご投稿も楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.11-19:46 修正

いろいろ 作りました 
届いた生地は どれも可愛くて、子供の帽子や、ポーチなどなど、目をチカチカしてくるくらい酷使して、作りました。
中でも 水玉の生地とイチゴの生地が気に入って それで帽子を作りました。
でも 生地がちょっと小さめなので、1枚では足りず、2種類使って作ったのですが、それが意外とスイートな雰囲気になって子供は気に入ったみたいです。
子連れハンター   2010.5.10-22:27 修正

子連れハンターさま

こんばんは。おーすごい!

まさに【YUWA】といった画像ですね。
お子さんにも気に入っていただけ嬉しく思います。

これだけの数を作っていただくのに、
時間と手間をかけていただいた事と思います。

これからも素敵な作品どしどしご紹介下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.11-18:37 修正

ぱっちんどめ 
子供とお揃いにしたかったのでぱっちんどめも作ってみました♪
cr-cross   2010.5.10- 0:16 修正

cr-crossさま

こんばんは。お子さんとお揃いって良いですね!

ボタンの花の位置も自然で良いな〜と思います。

今回は本当にありがとうございました。
これからも素敵な作品つくって下さいませ。
店長 あさひ   2010.5.11-18:32 修正

髪ゴム 
こちらの生地を見たときからこれを作りたくって・・。
和風な浴衣などにもあいそうな髪ゴムになりました♪
cr-cross   2010.5.10- 0:15 修正

cr-crossさま

こんばんは。かわいい作品!

和柄ですが、お洋服の時でもかわいく髪留めできそう。

ご紹介ありがとうございました。
店長 あさひ   2010.5.11-18:31 修正

クロスステッチの巾着 
小幅リネンにクロスステッチをして巾着に仕立てました。
ステッチが刺しやすかったです♪
今度は違うリネンを購入してみようと思います(^-^*)
miho*   2010.5.8- 1:00 修正

miho*さま

こんばんは。かわいい作品のご紹介ありがとうございます。

素敵なクロスステッチですね!
作品づくり楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご紹介楽しみにしてます!
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.11-18:29 修正

手縫いのポーチ 
面白い形のポーチを作りました。

紫の色合いが良いですね。
ポーチは色々使い道があり、楽しく作れて
時間を忘れます。
手縫いは、いつでもどこでも、縫えるので、良いです♪
みち   2010.5.7-20:41 修正

みちサマ

こんばんは。いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

とても感じの良い作品ですね。
形・色合い・柄が作品を上品に見せています。

これからもいろんな作品ご紹介下さいませ。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.11-18:24 修正

5月人形 
知人から素敵な作品が届きました。

お孫さんの為に作った鎧兜です!

「なないろ紬」の縞柄を上手に活かした、素敵な作品になりました。
店長 旭   2010.5.2-11:22 修正


 これ、浜松駅の浜松市観光インフォメーションセンターに
 飾りたいですネ。
 もう、ぬくもりさんのものになっているんですか?
紫屋   2010.5.7-19:56 修正

紫屋さま

いつもお世話になります。

浜松駅 観光インフォへの展示 了解しました。
近々寄って展示してきます。

ご連絡ありがとうございました。
店長 あさひ   2010.5.11-18:11 修正

お弁当袋 
主人のお弁当袋を作りました。
ミシンでも手縫いでも 縫いやすかったです。

写真 暗くてすいません。
かける   2010.5.6-19:17 修正

かけるサマ

こんばんは。ご連絡遅くなりました。
素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

とっても感じの良いお弁当袋ですね。
僕も毎日、綿紬のお弁当袋使っています。

ご主人が生地を気に入っていただき、
昼食の時間が今まで以上に楽しくなっていただければ幸いです。

これからも素敵な作品ご紹介下さいませ。
よろしくお願い致します。

店長 旭   2010.5.10-23:10 修正

帯その2 
先日の自分用に引き続き、主人用に作りました。
今度は中芯も入れてます。
やはり芯がある方が結び目がきれいになりますね。
今日はこの帯で市内中央の屋台引きに行ってきます(^^)

>店長様
上から下まで綿紬のまつり衣装お姿、是非拝見したいものです。
   2010.5.5- 8:33 修正

由さま

こんばんは。素敵な帯ですね。

浜松祭りは満喫できましたか?
僕は顔が日焼けし過ぎた状態です…。

もう来年の祭りの事、考えてる自分がいます。

綿紬の法被姿、次回は投稿します!

由さまもこれからも素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.5.6-20:12 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]