HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


きちんとポーチ 
綿紬できっちり感のあるポーチを作りました。
母の友人へのクリスマスプレゼントです。
noa   2011.11.23-13:55 修正

noaさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

良いプレゼント!!

お母様のご友人との事、皆さんと素敵なお付き合いされているんでしょうね。

今回の作品はシュッとした力強さ、可愛らしさも感じます。
喜んでいただけると嬉しいですね♪

これからも作品のご投稿楽しみにしてます。

店長あさひ   2011.11.29-18:23 修正

るんるんバッグ 
夏の頃、クロスステッチのプリントがかわいいお試しセットで作ったバッグです。皮の持ち手を使い、木のお花釦をつけた、オリジナル!気に入ってすぐに使っていたので、ややくたびれてしまいました。来年までお休みです。これからも素敵な生地のご紹介をお願いします。
ことこ   2011.11.22-15:32 修正

ことこサマ

また雰囲気がガラッと変わり、今度はとってもキュートな作品ですね。
嬉しいコメントにも感謝です!!

たくさんご使用いただいたんですね。
るんるんバッグという名前から、次は来春の予定でしょうか??

これからも素敵な作品たくさん作ってください。
またのご紹介楽しみにしてます。


店長あさひ   2011.11.22-16:23 修正

絣紬ランチョンセット 
ご主人の仕事の関係でシカゴに住むことになった友人に絣紬のランチョンセットを贈りました。高層マンションからの眺めはスーパーマンになったみたい、ということでした。藍木綿で日本を忘れないでね(^^)/~
ことこ   2011.11.22-15:25 修正

ことこサマ

こんにちは。素敵な贈り物ですね!
お友達、遠くへ行ってしまったんですね。

シカゴの高層マンションって、なんだかカッコイイです!

どこで暮らしても日本人である感覚は変わらないので、
こういった贈り物は本当に喜ばれると思います。

今回はご投稿ありがとうございました。
店長あさひ   2011.11.22-16:19 修正

ネックホルダーNo.2 
子供の当園・登校にひつような親の名札をぶら下げておくものです。
お試し113弾で作りました。
2種類作ったので2つ載せます
ルルベ   2011.11.21-12:02 修正

ルルベさま

ネックホルダー第2弾。
こちらはまたパキッとした色合いで、かわいい♪

お子さんの登園・登校でまだまだ使用されますもんね。
また第4弾・5弾もできましたらご紹介ください!

楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.11.22-16:14 修正

ネックホルダー 
子供の当園・登校にひつような親の名札をぶら下げておくものです。
お試し113弾で作りました。
2種類作ったので2つ載せます。
ルルベ   2011.11.21-12:01 修正

ルルベさま

こんにちは。ご紹介ありがとうございます。

今、名札が必要なんですね〜。
どこでも同じなんでしょうか??

それにしてもかわいいネックホルダーですね!
よく知りませんが、ネックホルダーって素敵な商品
そう無いですよね?

首に当たる部分がブラウンなので、
多少のヨゴレもカバーできそう。

これからもアイデア作品つくってください。

店長あさひ   2011.11.22-16:12 修正

プーさん針山 
店長さんのコメントがとても嬉しかったので、又、投稿します。
遠州綿紬ハギレセットで、「針山レシピ」を参考に、お猪口ではなくプリンカップを利用して針山を作りました。
容器が深いので上げ底をしました。
だ〜い好きなプーさんと遠州綿紬のコラボ、我ながら気にいっています。
ノエル   2011.11.20-21:31 修正

ノエルさま

こんにちは。ご投稿ありがとうございます!
嬉しいコメントにも感謝、感謝です。

またかわいい作品ですね〜。
プリンカップというのが、また乙ですね。
サイズも大きくて使い易そう♪

今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございました!
店長あさひ   2011.11.22-16:08 修正

みんな♪ 
おなじみのフクロウです。
それぞれ表情が、違います。
仲良く並んでいます。(^^♪
みち   2011.11.13-17:46 修正

みちサマ

こんにちは。いつもありがとうございます。

かわいく並んでいますネ。
みんな表情が違います。

今年も1年、不苦労でした!って、まだ早いですね。

これからも作品の投稿楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.11.16-11:39 修正

手帳カバー 
A5サイズの手帳カバーは、かわいいものが売ってないので、
カルトナージュで作ってみました。
かわいくて、毎日テンション上がります♪
きのみ   2011.11.10-14:46 修正

きのみサマ

こんにちは。ご紹介ありがとうございます。

確かにA5サイズのカバーって少なそう。
とってもきれいな作りになってますね!
柄も素敵です!!

日々を楽しむ工夫ですね。
これからも素敵な作品つくってください。

またのご紹介楽しみにしてます♪
店長あさひ   2011.11.16-11:31 修正

三角サシェ 
いつも皆さんの素敵な作品を拝見させていただき、関心ばかりしていました。
今回、はじめて勇気を出して私も投稿します。
YUWAのハギレセットで、中にドライラベンダーを入れた、高さ8センチ位の三角サシェを作りました。リボンをあしらってかわいくしてみました。
ノエル   2011.11.10- 0:51 修正

ノエルさま

こんばんは。初投稿ありがとうございます!
ノエルさまの勇気に感謝します!!

かわい〜作品ですね。
レースの位置などバランスよくて、とってもキュートです。

また次のご投稿も楽しみにしてますね♪
今回は本当にありがとうございました。
店長あさひ   2011.11.11-18:25 修正

クッションカバーとハンカチ入れ 
丸い小花と紫のドットで35×35のクッションカバーを。
残り布とピンクのカバさんで娘のハンカチ&ティッシュ入れを。

どちらも風合い良く可愛らしく出来て娘や家族に好評でした。
ゃぁゃ   2011.10.31-20:47 修正

こんにちは。かわいい作品のご紹介ありがとうございます。

また10月度のお試しセットの『ぬくもり賞』を受賞いただきました!

宜しければ粗品を送らせていただきますので、
ご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。
店長あさひ   2011.11.8-14:21 修正

かばさんのポーチ 
お試しセット111弾で、かばさん柄のwガーゼで、
三角ポーチを作ってみました。
ピンクのかばさん、かわいい絵柄が、良いです。

ウッドビーズを付けて、出来上がりです。♪
美味しいお菓子を入れて、持ち歩けます。
一緒にフクロウもお供します。
みち   2011.10.31-18:51 修正

みちサマ

かわいい作品!
大きいお口のかばさん、いろんなお菓子が入ると喜びそうですね。

そんなかばさんを冷静に見てるフクロウもかわいい。

これからも素敵な作品つくってください!


店長あさひ   2011.11.8-14:07 修正

綿紡ぎのパッチワーク 
以前 買っておいた綿紡ぎのはぎれ何にしようかと
散々思案しました
和の物から離れて縦横80センチのタペストリーにしました

布が限られた大きさなので色合いや規則性など
良い頭の体操になりました
fukuron   2011.10.20-11:38 修正

fukuronさま

こんにちは。いつもお世話になります。
素敵な作品!!
色使い とってもきれいですね〜。

これは確かに頭使いそう。
お時間もかなり かかったのではないでしょうか?

いつも素敵な作品、本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしてます♪

店長あさひ   2011.10.25-15:13 修正

オシャレな箸入れ 
 
 以前購入しました、生地で箸入れを作りました。
 手ぬぐいの柄が、気に入ってます。
 何方かの所で、使われています。嬉しいです♪
みち   2011.10.12-21:48 修正

みちサマ

こんばんは。いつもお世話になります。

素敵な作品ですね〜。
すごい良い雰囲気!

試しに染めた生地を上手に活用いただけて嬉しいです♪
みちサマに負けないぐらい、いろんなチャレンジしないと。

これからもよろしくお願いします。

店長あさひ   2011.10.14-16:43 修正

ネックストラップ 
なないろ紬でストラップを作ってみました。縞模様がとてもおしゃれで洋服に合わせてアクセサリー感覚で使えるのでは・・・と
思いました。
Nori   2011.10.3-10:11 修正

Noriさま

おはようございます。
かわいい〜。

色や柄の良さが出てますね。
素敵な作品♪

永くご愛用いただけたら嬉しいです。
またのご投稿も楽しみにしてます!
店長あさひ   2011.10.5- 8:45 修正

ポーチとがま口 
いつもお世話になっております。
今回、ポーチとお揃いのがま口を作りました。
縞紬は何度みても心がときめきます。
noa   2011.10.2- 8:56 修正

noaさま

おはようございます。
嬉しいコメントありがとございます!

シンプルで奥行のある素敵な作品ですね。
noa様のまっすぐな心が作品に出てると思います。

凛とした中に遊び心が見えてきます。

これからも素敵な作品ご紹介ください。
店長あさひ   2011.10.5- 8:43 修正

ペーターのバッグ 
500gはぎれセットの中の一枚を使って、リメイクジーンズバッグを作りました。反対にも倒して使えますし、ボタンの位置がもう一か所あるので半分の大きさにも縮めてつかえます。ジーンズのくたひれた感じと端切れが丁度いい感じです。
エミー   2011.9.30-11:30 修正

エミーさま

おはようございます。素敵な雰囲気のバッグですね。

ジーンズと綿紬「富士」柄がとってもマッチしてます。
普段着にすっごく合いそう♪

これからも素敵な作品つくってください!
店長あさひ   2011.10.5- 8:35 修正

花粉症対策 
ちょこっとお裁縫セットでティッシュカバーを作りました。
これからの季節の必需品です。お部屋がとってもラブリーになりました。
エミー   2011.9.26-23:12 修正

エミーさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

和テイストもあり、大人の雰囲気も感じられます。
素敵なラブリーさが出てますよー。

自分は鼻炎で、近頃ティッシュの使用枚数が増えてきました。
自分のティッシュカバーは尾道帆布と綿紬のコラボ作品です(自慢)!
店長あさひ   2011.9.28-19:06 修正

YUWAの生地で 
YUWAの生地でカードケースを作りました。
ふたと本体の柄あわせを考えるのが楽しかったです。
小物をよく作るので、カットクロスのセットは重宝します!!
はすはな   2011.9.26-18:46 修正

はすはなサマ

こんばんは。かわいい作品たちですね〜。

組み合わせ良いじゃないですか♪
楽しんでいただけた感が伝わってきます!

たくさんのカードケース、プレゼントや
販売用にもなるのでしょうか!?
店長あさひ   2011.9.28-19:03 修正

カラーリネンのハギレ 
今晩は。やっと秋が来ました。

秋の夜長で、小物作っています。
カラーリネンのハギレで、台所用のスポンジを、作りました。
ちょっと贅沢なスポンジです。
色とりどりで、オシャレなスポンジになりました。♪
みち   2011.9.25-19:05 修正

みちサマ

こんばんは。かわいいスポンジ!

確かに贅沢ですね〜。
でもとっても素敵です。

自分の家もやってみようかな?

僕はミシン踏めないので相談してみよーっと。
店長あさひ   2011.9.28-19:00 修正

秋色グラニーバッグ 
YUWAコットンの北欧調はぎれセットで作りました。セットを二つ買って大きいサイズのものを作りました。なかなかいい感じです。
エミー   2011.9.21- 9:05 修正

エミーさま

こんばんは。おーかっこいい!
すごく良い感じですよ!

柄とバッグのカタチが合ってますね。

素敵な作品ありがとうございます。
またのご投稿も楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.9.21-17:28 修正

YUWAさんのハーフリネンで作りました。 
YUWAさんのハーフリネン福袋の生地で、ミニミニ巾着を作りました。
この中にチョッとした小物を入れて、お友達に差し上げるのに使おうかと思います。
ナナハル   2011.9.20-15:09 修正

ナナハルさま

こんばんは。いつもありがとうございます。

かわいい作品ですね。14個もある!
どんな小物が入るんでしょう?

お友達の喜ぶ顔が見てみたいです。
店長あさひ   2011.9.21-17:27 修正

大切な綿 
大切なフクロウです。
私の大好きなカラーリネンのブルーで作りました。

私の部屋の中を見ています。(^^♪

みち   2011.9.13-19:36 修正

みちサマ

こんにちは。かわいいー。
フクロウさん、その先に何を見てるのでしょうか??

みちサマやご家族の幸せの象徴であって欲しいです。
店長あさひ   2011.9.14-13:16 修正

紬プチ福袋で作成 
ワンショルダーリュックを作りました〜^^ノ

福袋の紬でいい感じのを送っていただいたので
メインにつかって見ました。
シャープ芯をいれて、かなりかっちりした
お弁当も入れられるぐらいの頑丈なリュックです。
余ったハギレでネームプレートがわりの飾りをつけてみました。

またいろんなのに挑戦したいと思っています。
めろん   2011.9.9-16:25 修正

めろんサマ

こんにちは。素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
かわいいデザインと縞のリュックですね!

「とり」さんも、とって素敵♪

ワッペンやレースとの相性も良いですね〜。

いつも作品ありがとうございます!
またのご投稿も楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.9.14-13:14 修正

綿紬の帽子 
両面綿紬で、帽子を作りました。
帽子は、私の必需品です。

雑誌のカタログで、作りました。
柔らかくて、心地良いです。♪
みち   2011.9.6-18:11 修正

みちサマ

こんにちは。
確かに、みちサマと一緒に撮った写真を見返すと、
帽子のイメージがあります。

シンプルでかわいい帽子ですね。
まだまだ残暑が続きそうなので、たーくさん活用ください。

ありがとうございました。

店長あさひ   2011.9.7-13:04 修正

ちょこっとお裁縫セット 
連続投稿すみません。
300円のちょこっとお裁縫セットの赤セットが購入できたので
バッグインバッグとして作ってみました。
3種類の布の組み合わせよく送っていただいたので
そのまま利用してみました。
めろん   2011.9.6-12:30 修正

めろんサマ

こちらも色の組み合わせ、素敵ですね〜。
ボタンやタグの雰囲気ともマッチしてます。

ご投稿本当に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
店長あさひ   2011.9.7-13:03 修正

紬プチ福袋で作成 
初投稿させていただきます。
お試しで買ってみた和布が気に入って巾着バッグを作ってみました。
大中ぐらいの2種類のサイズですがプチ福袋のサイズでできました。
大サイズのほうは前面に2つのポケットありです。
リバーシブルで使えるように裏はちょっと派手な着物柄を持ってきました。
小さくあまったハギレも何をつくれるか考えるのが楽しみです。
めろん   2011.9.6-12:27 修正

めろんサマ

こんにちは。先日はご連絡ありがとうございました。

本当にかわいくて愛嬌のある作品ですね。
何回も見ていると、その愛らしさが増してきます。

2回目、3回目のご投稿も楽しみにしてます♪
店長あさひ   2011.9.7-13:01 修正

鏑木清方作品集の豆本装丁 
 昨年末に投稿したことがある無聊亭です。
 前回は樋口一葉の小説でしたが、今回は清方の画集豆本です。
 写真では分りにくいでしょうが、小さな豪華本の感じになりました。
 遠州紬の装丁ではないものの一葉の豆本の幾冊かは、東京下谷の樋口一葉記念館に送って売店のショーケースに飾ってもらってあるのですが、この清方豆本には一葉関連の絵が八点ほどあるので、これも一葉記念館に送りました。たぶん前作といっしょに並べられて多くの人に見てもらえると思います。
我褸芥豆書房 無聊亭    2011.9.3-17:13 修正

我褸芥豆書房 無聊亭さま

お久しぶりです。
素敵な豆本。

上品さとかわいらしさを感じます。

樋口一葉記念館、遊びに行ってみます!!
我褸芥豆書房 無聊亭さまの作品と出会える事、楽しみにしてます。

またのご投稿も楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.9.7-12:59 修正

秋が来る♪ 
木管を木に見立てフクロウを作りました。

そこまで秋が来ています。
私の好きなフクロウです。(*^_^*)

良く見ると、トンボにも見えませんか?
みち   2011.9.1-16:59 修正

みちサマ

おーーー!
ふくろうと緯管のかわいい作品!!

確かに、トンボにも見えます。

ぬくもり工房 秋をテーマ作品コンテスト、入賞!!!
(って、今勝手に考えたコンテストですが)

いつも素敵な作品、本当にありがとうございます。
店長あさひ   2011.9.7-12:56 修正

ミニグラニーバッグ作ってみました。 
渋めの柄ですが、可愛いバッグが出来たと満足してます。
こういう形のバッグは初めてです。
裏地は、手持ちの花柄の生地をチョイス。
画像では見えませんが、大きなポケットも付けました。
ナナハル   2011.8.27-17:39 修正

ナナハルさま

こんばんは。素敵なバッグですね。
持ち手の鮮やかなカラーとのバランスがかわいい!

投稿画像にもこだわっていただけて嬉しいです。

これからも素敵な作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.8.30-20:21 修正

お稽古バッグ 
大きな花柄の布地があったので
ここで頂いたリネン柄のはぎれで
キルト綿を少し入れて立体的にアップリケしてみました
fukuron   2011.8.24-13:33 修正

fukuronさま

こんばんは。かわいいバッグですね。
すごく良い雰囲気♪

柄の使い方も、さすがと言ったところですね。

fukuronさまの作品いつも本当に楽しみにしてます!
またのご紹介よろしくお願いします。
店長あさひ   2011.8.26-18:38 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]