HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


椿 
以前購入した、椿の布でポーチを作りました。

椿の色がとても気に入りました。かわいい花の色が白地の布に、
なじんでとてもかわいいポーチになりました。 

みち   2009.7.29-21:50 修正

みちサマ

いつもお世話になります。
素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

つばきと絣紬の色合いがきれいな作品ですね。
どこかホッとする、優しい一品だと思います。

これからも素敵な作品つくって下さい!
またのご投稿、お待ちしております。
店長 旭   2009.8.5-11:15 修正

布ぞうり 
ぬくもり工房で販売している布ぞうりの
K先生からお守りを頂きました。

とってもかわいい!
店長 旭   2009.7.28-17:18 修正

極彩色のテーブルランナー 
 たとえ1センチの布でも捨てられないのが遠州縞。
 なので次々と繋いでこーんなテーブルランナーになりました。
 アトリエの小テーブルに置いたら来客にエラく感動された。
 ランナーの上の小物は、「長崎ビードロ」と
 「静岡の木製ミニティッシュBOX」です。
 ビードロは口で吹くと「ピッポンピッポン」と鳴ります。
紫屋   2009.7.27-22:53 修正

紫屋さま

すっごい!
きれいですね。

生地サンプルにもなっちゃいますね。
いつも紫屋さんの色使いには感動してしまいます。

これからもいろんな作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.7.28-16:18 修正

ネップ&スラブのワンピース 
ネップ&スラブのNS-4で母のワンピースをつくりました。

誕生日プレゼント、とっても喜んでくれました。
店長 旭   2009.7.27-19:45 修正

 お母様、美人ですネ。
 ワンピースは誰が製作したのかな?
 
紫屋   2009.7.27-22:58 修正

紫屋さま

いつもお世話になります!

ワンピースは織姫さまがつくりました。

普段着ないような洋服にしよう!って決め、
このタイプにしました。
店長 旭   2009.7.28-16:15 修正

小幅カラーリネンでストール♪ 
もう・・・一昨年になるのですが。。。
小幅カラーリネンでストールを作りました。
大好きなバテンレースと、ポイントにモチーフを付けて。。♪

小幅をそのまま使ったので、端処理が要らず簡単に作れました。

hanako.   2009.7.26- 0:54 修正

hanako.さま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

永くお使い頂けているようで、嬉しく思います。
使い込んだ感じはいかがでしょう?

麻のくったり感も増して、良い感じになっていると思います。

これからも素敵な作品つくって下さい!
またのご投稿お待ちしております。
店長 旭   2009.7.28-16:12 修正

なないろ紬の扇子入れ 
なないろ紬で扇子入れをつくりました。

娘さんの結婚式、列席者へのプレゼントに。
合計160個程になりました。
店長の友人   2009.7.26-13:17 修正

結婚式のドレス 
結婚式の披露宴の時に着ていた遠州綿紬のドレスです。

全て遠州綿紬で仕立てました。
縞紬やなないろ紬を上手にアレンジした作品です。

すごいっ!
店長 旭   2009.7.23-18:14 修正

アンサンブル 
綿麻ボイルで夏物アンサンブルを作りました。
スタンドネック&ノースリーブのブラウス、襟なし&半袖のボレロ風な上着、ストールの三点です。
合わせやすい色合いと、サラっとした肌触りで、重宝しそうです。
もらぽん   2009.7.13-11:37 修正

もらぽんサマ

これは良い!
これからの季節に大活躍しますね!
これを見た方から注文が入ってしまうのでは…。

綿麻ボイルですが、遠州ちぢみとして新しく出しています。
▽遠州ちぢみ
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/chidimi/
もう1柄、新しいのも出す予定です。

時期的にちょっと遅くなってしまいましたが、
自慢の一品です。

またこの生地を活かした作品つくって頂けたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。
店長 旭   2009.7.15-13:35 修正

〜初夏の装い! 
季節を問わず着ることの出来る綿紬、
        最高ですね(*^。^*)
ニッシー〜♪   2009.7.8- 7:59 修正

ニッシー〜♪さま

こんにちは。
素敵な画像のご紹介ありがとうございます。

とってもかわいらしく、
素敵に着ていただけてると思います。

これからも素敵な作品つくって下さい!
またのご投稿、お待ちしております。
店長 旭   2009.7.9-13:24 修正

子供シャツ 
いろんな和布で子供のシャツをつくりました
メインの布はネップ&スラブ。
袖や上身頃などはお試しセットであわせました。
なかなかかっこよく出来て、わたし的には大満足♪
子どもも「おお〜、かっこいい!」と言ってくれました。
暑い夏に大活躍しています。
めぇ   2009.6.30-10:48 修正

めぇサマ

素敵な作品のご投稿ありがとうございます。

本当にかっこいい作品ですね!
色合わせがとっても粋だと思います。

お試しセットを上手に使って頂いてます。
これからのセットの組み合わせも、
今回の作品を参考にさせていただきますね。

これからも素敵な作品のご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

店長 旭   2009.7.2-13:27 修正

みどりの横長ポーチ 
緑の渋い色合いがとても気に入りました。白のスラブ生地と合います。証書入れや、祝儀袋等色々活躍出来そうです。

パステルカラーが好きですが、この緑もとても素敵な色ですね。

小さいポーチは通帳入れに便利です。


みち   2009.6.26-18:30 修正

みちサマ

作品のご投稿ありがとうございます。

きれいな色合わせの作品ですね。
生地の表情と作品の雰囲気がとても合っていると思います。

また素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.7.2-13:10 修正

会津のサルッパカマを作りました 
会津に伝わる農作業用のもんぺ、サルッパカマを、藍染めの布で作りました。藍は虫が嫌うということで、仲間たちと一緒にやっている田んぼ仕事で活躍しそうです。いまはまだ色落ちするので、ほかのものと一緒に洗えませんが、少しずつ色が落ち着いてくるのも楽しみです。
たびねこ   2009.6.19-16:36 修正

たびねこサマ

作品のご投稿ありがとうございます。

サルッパカマ良いですね〜。
これは活躍しそう!
ラインもきれいなので、普段使いでもいけそうですね。

藍染めの作品、永く愛用いただけたら嬉しく思います。
これからも素敵な作品つくって下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。
店長 旭   2009.6.25- 9:52 修正

ふかふか時計 
父の日のプレゼントに、鞠のような時計が作りたいと思って始めたけれど、作っているうちに座布団のようになってきて、結局ふかふかの座布団時計になりました。布は「伝・遠州縞」です。
すごく不器用なので、「ふかふか」ならぬ「ぶかぶか」した感じですが、それもまた、布の良さで「味わい」になる感じがします。また我が家用につくりたくなりました。
作りながら考える人   2009.6.16- 1:56 修正

作りながら考える人さま

作品のご投稿ありがとうございます。

良いハンドルネームですね。
いろいろ考えながら作品にしていくのって
手作りの醍醐味だと思います。
なかなか思い通りに行かないもんですが・・・。

ふかふか時計、とっても愛嬌があって好きです。
これからもいろんな作品、チャレンジして下さい!

またの投稿お待ちしております。
店長 旭   2009.6.16-16:58 修正

初投稿!鍋敷き★ 
ずいぶん前に購入したYUWAのハーフリネンで鍋敷きを作ってみました。適当に作ったのですが気に入っています♪裏は小花のワッフル生地です。
ニャンピョウ   2009.6.12-16:02 修正

ニャンピョウさま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます!
YUWAさんの生地をふんだんに使った、オシャレな作品ですね。

色合わせがとってもきれい。

これからも素敵な作品、ご紹介下さいませ。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.6.16-16:53 修正

エコ箸入れ 
箸入れを作りました。
箸入れも色々な種類がありますね。
私は筒型にしてみました。中袋も入れてみました。
洗濯も出来るし、自分用の箸でお店でも使えます。
私の好きな綿紬の色です。
みち   2009.6.3-15:05 修正

みちサマ

いつもお世話になります。
とってもかわいい作品ですね!

よく見る箸入れは規格がほぼ決まっているので、
みちサマのような個性ある箸入れって良いですね。

色合いもとってもキレイ。

これからも素敵な作品、ご紹介下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
店長 旭   2009.6.3-19:43 修正

まるポーチ 
YUWAのパープル小花柄で
作りました。
パープルのブロックチェックと
合わせたらとても可愛く出来ました。
この小花柄、大好きで
再度購入しようと思ったら
品切れでした。
再販はありませんか?

mp-style
http://mp-style.seesaa.net
みちぴ   2009.6.1- 7:43 修正

みちぴサマ

いつもお世話になります。
今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

みちぴサマの作品はいつも個性があって、
とってもセンスの良い作品ばかり。
外で探そうと思っても、無いんではないでしょうか?

みちぴサマの作品、欲しい方も多いのでは?

これからもいろんな作品、ご紹介下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
店長 旭   2009.6.3-19:39 修正

菖蒲祭り 
昨日、家族で菖蒲祭りに出かけました。
咲きそろった菖蒲を愛でながら、着物で散策。

紅型風の帯を角出しにして京紫の帯締めに杜若色の帯締めに菖蒲の帯締めでお出かけしました。

カメラマンの娘からパチリと1枚。

菖蒲に映える素敵な着物ですvv
   2009.5.31- 9:36 修正

蓮さま

今回も素敵なお写真、ありがとうございます。

蓮さま、とっても楽しそう。
母娘でお着物なんでしょうか?

またいろんな記念写真、ご紹介下さい。
いつも本当にありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
店長 旭   2009.6.3-19:32 修正

チューリップハット続き 
下の帽子の表側。
すべて端切れセット。
びくにん   2009.5.29-14:30 修正

びくにんサマ

うんうん。

雰囲気とっても良いです。
抜群のセンスですね。

これからも、いろんな作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.6.3-19:27 修正

チューリップハット 
以前購入した端切れセットに入っていたカラーリネン
を表布に使って帽子を作ったところ、お婆ちゃんが
「私も欲しい!!」
なので再び端切れセット購入。
地味派手帽子出来ました。
びくにん   2009.5.29-14:25 修正

びくにんサマ

わぉ〜、とっても素敵な帽子ですね。
これは良い!!

なんだかワクワクしてきちゃう作品ですね。
和洋のコラボ・・・遠州綿紬の使い方の幅も広がって、
とても嬉しく思います。

今回は素敵な作品のご紹介、
本当にありがとうございました。
店長 旭   2009.6.3-19:26 修正

綿紬の手提げ 
綿紬の赤と紺で小さめの手提げを作りました。

綿紬の手触りがとても好きです。長く使えるように裏地もつけました。
みち   2009.5.19-21:18 修正

みちさま

いつも素敵な作品のご紹介、ありがとうございます。

シンプルなつくりですが、色合いがとっても素敵で
飽きの来ない作品だと思います。

綿紬は使い込むほどに味の出る素材です。
ぜひ永くご愛用下さいませ。

これからも素敵な作品ご紹介下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

店長 旭   2009.5.20-10:22 修正

子どもズボン 
またまた投稿です^^;
なないろ紬で息子にズボンを作りました。

生地幅ほぼいっぱいにズボンの幅を取ったので
ワイドパンツっぽくだぶだぶに仕上がり、
これからの季節に大活躍しそうです。

アクセントで左すそに息子の絵をアイロンプリント。
息子はこれがとても気に入っているようです(^^)

素敵な布、ありがとうございました♪
・・・今年こそ浴衣を作ろうと思います☆
めぇ   2009.5.19-12:35 修正

めぇさま

またまた素敵な作品のご投稿、ありがとうございます。

このタイプのパンツ、自分も欲しいです!
ほんとうに涼しげです。
本人の絵のアイロンプリントなんて、粋な計らいですね。


浴衣も「なないろ紬」でチャレンジでしょうか!?
また機会がございましたら、ぜひご紹介下さい。

よろしくお願いします。


店長 旭   2009.5.20-10:19 修正

子どもチュニック&ズボン 
和布で子どもチュニックを作りました♪
かわいい色合いで子どもも大満足。
合わせたズボンは手持ちの茶色のリネンですが、
すそ&ポケット口には、なないろ紬の赤でアクセント。
見えませんがおへその部分になないろ紬のリボン付きです。
素敵な布、ありがとうございました(^^)
めぇ   2009.5.13- 3:57 修正

めぇサマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
お子さんにも気に入って頂けて、本当に嬉しく思います。

本当に素敵な色合いのチュニックですね!
とってもかわいいです!

これからも素敵な作品つくって下さいませ。
またのご投稿お待ちしてます。

どうぞよろしくお願い致します。
店長 旭   2009.5.13-11:56 修正

単衣の着物 
先に着物を作られた皆様の写真がとても参考になったので私も投稿させていだだきます。 なないろ紬のやさしく綺麗な色合いがこれからの季節にピッタリの着物になりました。

初めての着物の仕立てに分からない事も多く購入後、二回もの問い合わせに親切に答えてくださったぬくもり工房さんに感謝します。
Yuki   2009.5.10-22:43 修正

Yukiさま

えっ!初めてのお仕立てですか…。
すっごくきれいに仕立てられていると思います。

帯とのバランスもとても涼しげで、本当に綺麗です。

ぜひお着物での外出、楽しんで下さいませ。

これからも素敵な作品のご投稿、お待ちしておりおます。
今回は本当にありがとうございました。
店長 旭   2009.5.13-11:53 修正

丸いポーチ 
綿紬で作りました。色合いがとても鮮やかで好きです。

偶然ですが後ろにペンが入るんです。
綿紬はとても縫いやすくて素敵な色がありますね。
みち   2009.5.7-11:31 修正

みちサマ

いつもお世話になります。
今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

すごく上品な作品ですね。
シンプルな形に、粋な縞柄がとっても映えています。

縞の使い方ひとつで作品の表情がうんと変わります。
みちサマの縞の使い方、いつも素敵だな〜って思っます。

これからの作品も楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願い致します。

店長 旭   2009.5.8-14:52 修正

春 夏用のかばん 
ブルーのいちご柄 涼しそうで、これからの季節 活躍しそうです
マチもたっぷりとったので たくさん入ります。
かりん   2009.5.2-20:15 修正

かりんサマ

素敵な作品のご紹介、ありがとうございます。

ほんとに涼しげなバッグですねー。
ちょっとしたお出かけにも活躍しそう。

細かいとこにもこだわっていて、おしゃれな作品だと思います。

これからも素敵な作品をご紹介下さい。
今回は本当にありがとうございました。
店長 旭   2009.5.8-14:39 修正

麻○バッグ 
最後の?ざっくりリネンで生まれて初めてバッグを手作りしました。図書館で本を借りてきて見よう見まねでスタートしましたが、不器用なクセに円型というハードルの高いもんにチャレンジしてしまい、エライ時間がかかってしまいました^^;
ミシンの調子が悪くほとんど手縫いでしたが、飾りのボタンをつけるところからとっても楽しかったです。分厚い麻の素朴で涼しげな風合いがとても気に入っています。
A4サイズの書類もすっぽり納まりますしマチも10cmあるのでゆとりがあります。MTBのフラットハンドルで肩がけしてもずり落ちてこないので大活躍しそうです。
CHIXI   2009.4.30-18:08 修正

CHIXIさま

素敵な作品のご投稿ありがとうございます。

本当に手の込んでいる作品ですね。
作品の雰囲気やデザイン、とっても素敵です!

サイズもそこそこに大きく、とっても使い易そう!
これからも手作りをどんどん楽しんじゃって下さい。

また素敵な作品ご紹介下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
店長 旭   2009.5.8-14:33 修正

コサージュ作りました 
初めて投稿させていただきます。
以前購入させていただいた小幅リネン。
もったいなくてはぎれでコサージュを作りました。
デニム地で作った帽子に付けてみたら、とってもゴージャスに(笑)
小幅リネンは小物が沢山作れ、とても重宝しています♪

http://ameblo.jp/apple-jam-x/
さきと   2009.4.28-10:55 修正

さきとサマ

はじめまして。
素敵な作品のご投稿、ありがとうございます。

画像のコサージュ、小幅リネン薄なんですね。
めちゃ素敵です!
また使い方が上手!

ブログも拝見させて頂きました。

これからも素敵な作品つくって下さいませ。

またいろんな作品ご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。
店長 旭   2009.4.28-12:03 修正

リバーシブルなバック 
なないろ紬でバックを作りました。中央にタックを入れてあります。

メインが小豆、持ち手が深碧のもの(上)と、メインが紺、アクセントに天の川、持ち手が同じく深碧のもの(下)です。
母の日のプレゼントにしました。

色合わせで全く違う雰囲気になるので悩みました。
ゆきBOO   2009.4.27-17:35 修正

ゆきBOOさま

ご投稿、第2弾目。
こちらもとっても素敵なバッグですね。

深みのある色合いで、落ち着いた雰囲気の
とっても感じの良い作品。

お母様もすっごく喜んでもらえそう。

今回は素敵な作品のご投稿、本当にありがとうございました。
これからもいろんな作品、ご紹介下さいませ。
店長 旭   2009.4.28-11:57 修正

ストール 
自分用になないろ紬の曼珠沙華のストールを作りました。2m購入しましたが、一巻きして長かったので少々カット。横糸を抜いたらフリンジが綺麗な青紫になりました。完成してから軽く洗濯機で洗うと、フリンジが自然にまとまりました。ねじって乾かしたら雰囲気のあるストールになりました。


ゆきBOO   2009.4.27-16:57 修正

ゆきBOOさま

作品のご投稿ありがとうございます。

きれいな色合いのストールですね。
横糸を抜いたときに見えてくる縦糸の色合いも、
とってもきれいじゃないですか?

その部分をフリンジにすると、
とっても雰囲気のあるストールになりますよね!

僕も気に入って、ほぼ毎日持ち歩いています。

これからも素敵な作品、ご紹介下さいませ。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.4.28-11:53 修正

はぎれのコースター 
はぎれが、沢山出来たのでコースターを作りました。
色とりどりのかわいいコースターになりました。
冷たいお茶のガラスのコップの下に敷くといいかな?
はぎれも素敵な布になります。
みち   2009.4.26-20:36 修正

みちサマ

いつもありがとうございます。

どこまで小さくなっても使い道があるって良いことですよね。

クリアなグラスと、きれいな発色のコースターが並ぶだけで、
テーブルの上に賑わいが出ますね。

日替わりの遠州綿紬のコースターで、
食事やおやつの時間がとっても楽しくなりそう!

これからも作品、紹介してください。
よろしくお願いします。

店長 旭   2009.4.28-11:49 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]