HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


チョークバッグ 
お試しセットの中に入っていた、なないろ紬の葡萄色?でチョークバッグを作りました。
ビデオを入れて持ち歩こうと思います。
sa   2012.10.19-19:41 修正

saさま

こんにちは。素敵なチョークバッグですね〜

パッと見は「なないろ紬 花火」のような色に見えましたが、
アップして見るとほんのり紫がかっているので「葡萄色」だと思います。

実際の色はもっと素敵なんでしょうねー!

ぜひ永く愛用いただけると嬉しいです。
またのご投稿も楽しみにしてます!!
店長あさひ   2012.10.30-11:54 修正

ぬくもりテディベア 
遠州綿紬を使ったmini テディです。
心を癒してくれるテディちゃんが出来ました。
リボンは、藍染の生地を使いました。
hiyopiyo   2012.10.16-19:39 修正

hiyopiyoさま

こんにちは。かわいー!
とってもキュートですね〜

和テイストですが、ポップな雰囲気があります。
表情のあるテディベアも良いですね!

素敵な作品のご紹介ありがとうございました!
店長あさひ   2012.10.30-11:51 修正

バネポーチ 
可愛い生地でバネポーチを作りました。

今度再会する友人2人に、プレゼントします。
小物入れに便利です。
みち   2012.10.10-18:16 修正

みちサマ

こんにちは。かわいい作品!
柄の使い方が素敵ですね〜。

プレゼントいただいたお友達、
嬉しいだろうなー。

これからも素敵な作品ご紹介ください♪
店長あさひ   2012.10.12- 8:14 修正

綿紬でおさいふ 
綿紬の3枚チョイスに惹かれ購入したもののどう使おうかと考えているうちに少し時間がたってしまいました。このたび試行錯誤しながらようやく自分なりのやり方が身についてきた長財布を作りました。背面にポケットを付けると1枚で表布2個分、つけなければ3個分取れます。レトロ感のある紬ですが、ピンクが少し入っているので同系色のバイヤスをつけたらおとなかわいい感じに仕上がり、自己満足しています。内布も紬にして一体感を持たせました。
ゆきえ   2012.10.3-23:04 修正

ゆきえサマ

こんにちは。素敵な作品ですね!

確かにバイアスのピンクが作品を
キュートな雰囲気にしてますね〜。
「おとなかわいい」という表現しっくりきます。

綿紬は柄も多数ありますが、
作品によっていろんな表情があるので楽しめると思います。

これからも素敵な作品つくってください♪
店長あさひ   2012.10.12- 8:09 修正

初孫の洋服 
この7月に初孫が産まれました。しかも、待望の女の子!さっそく何か作ってあげようとベビー用の生地を探して、お試しセットを2セット購入しました。生地でみた時は「ちょっと如何かな・・?」と思いましたが、出来上がると可愛い!!Wガーゼの肌触りもいいし、吸湿性も良さそうで軽いので、お嫁さん共々気に入っています。2セット購入したので、夜なべ仕事が増えましたが、色々な物を作って見たいです。
B&Sママ   2012.10.1- 9:12 修正

B&Sママさま

こんにちは。そして おめでとうございます!!

女の子かわいいですよね〜。
今回の作品、肌にも優しくて赤ちゃんも喜んでくれると思います!

他の生地はどんな作品になっていくのでしょう?
またご紹介してください♪
店長あさひ   2012.10.12- 8:05 修正

縦縞紬のふたショルダー 
縦縞紬のはぎれ3柄を縫い合わせてショルダーバッグのふたにしました。少しのはぎれも無駄なく使えて満足しています。
satuki   2012.9.20-18:36 修正

satukiさま

こんにちは。素敵なショルダーバッグですね!
雰囲気とっても好きです!

縞の出し方がとってもかわいいし、
ベースの紺が引き締まって見えます。

これからも素敵な作品つくってください♪
店長あさひ   2012.10.12- 7:59 修正

YUWAはぎれ(小)で・・・パート2「ボトルケース」の研究 
初心者なもので、初めに本を見ました・・・なぜか大きすぎる・・・
次にはぎれ3枚で作ってみました・・・ちょうどいい!!
これは大発見!いくつでも作れます♪めんどうな裁断をしなくてすむので^^
最後に350mlサイズで作りました。良く考えたら、自分が一番使うのはこのサイズなんです。これからの季節、ホットのペットボトルにも使えるので、楽しみです。
ママナ   2012.9.11-11:04 修正

ママナさま

こんにちは。

バネポーチに引き続き、
チャレンジしている様子がリアルに伺えて楽しいです♪

手作り作品 大事にできる人って、
とっても好きです。

ぜひこれからも愛情たっぷりの手作り作品
増やしていってください(^^)/

またのご投稿も楽しみにしてます♪
店長あさひ   2012.9.13-11:48 修正

YUWAはぎれ(小)で・・・パート3しつこい「バネポーチの研究」 
作り慣れていないので、布のサイズがわかりません。
なので、こちらのはぎれ(小)フルサイズと他のものを作った残りを組み合わせて作りました。
私的にはフルサイズで小さい口布をつけ、12センチのバネを入れたらちょうど良さそうです。・・・いや、実際には作ってなくて、この画像にはないのですが^^;
ママナ   2012.9.11-11:16 修正

ママナさま

こんにちは。バネポーチの研究…イイですね〜。
貴重な時間だと思います。

感覚つかんでこれたら、またステージアップして
楽しさが増しますね♪

今回のバネポーチも、柄の組み合わせとってもキュートです♪
店長あさひ   2012.9.13-11:45 修正

CDボックス 
グラニーバッグを作る予定が、CDボックス・デジカメ・付属品ケースになりました。
内ポケットも付けたので使いやすいです。
jun   2012.9.9-13:36 修正

junさま

こんにちは。素敵な作品ですね!
とってもキュート♪

お部屋の雰囲気も、可愛らしさアップしたと思います!

これからも素敵な作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.9.13-11:37 修正

ふきふき(赤ちゃん用ハンカチ) 
店長あさひ様

赤ちゃんは、男の子と予想されております!?

縞柄がgiri : 娘の浴衣でもお願いしようかしら(笑い)


かばさんの二重ガーゼ、まだ余っていたのと、
ガーゼ地のバイヤステープを見つけたので、
赤ちゃんの「ふきふき」も作ってしまいました。

買い求めた布、余すことなく、赤ちゃん用品を作ることが出来、
特にこの「ふきふき」に、娘は大喜びしております。
ありがとうございました。
パライバキャット   2012.9.11-22:11 修正

パライバキャットさま

こんにちは。コメントありがとうございます!

女の子ですよね!分かってましたよ〜(笑)

縞紬girl(ガール)お似合いだと思います!
二重ガーゼの「ふきふき」かわいいですね。

これからも愛情たっぷり作品、つくってください!
またのご紹介も楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.9.13-10:12 修正

お揃い!! 
かばさん柄の二重ガーゼでおくるみを作りましたが、布が余ったので、赤ちゃんには「にぎにぎ」を、娘には「シュシュ」を、お揃いで作ってあげました。組み合わせたのは、一緒に購入した【和柄 はぎれ 福袋】から選んだ遠州紬です。虹を連想させる色にきっと赤ちゃんも喜んでくれるでしょう!
パライバキャット   2012.9.8-22:14 修正

パライバキャットさま

かわいい作品と嬉しいコメントありがとうございます!

この柄は女の子の為に考えられた通称:girlという柄です。

下記サイトの縞紬の品番 S-67、S-68、S-69が
この柄に当たります。
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/c/0000000167/

初孫さんは女の子でしょうか??
かわいい作品、おくるみ同様 フル活用となりそうですね!
店長あさひ   2012.9.11-12:12 修正

おくるみ 
今月末に生まれて来る予定の初孫の為におくるみを作りました。肌触りがとても良くて、安心して赤ちゃんを包んであげれそうです。ありがとうございました。
パライバキャット   2012.9.8-22:08 修正

パライバキャットさま

おめでとうごさいます!!
初孫さんなんですね〜。楽しみですね!

かわいいおくるみで赤ちゃんも喜んでくれると思います!

自分も「おくるみ」には本当に助けられました。
くるむとすぐ泣き止んで寝てくれました。

涼しい時期なので赤ちゃんも快適に過ごせそうですね。

またいろんな作品つくってあげてください♪
店長あさひ   2012.9.11-12:07 修正

YUWAはぎれセット(小)で・・・ 
はじめて購入したセットで、娘のお気に入りのぬいぐるみにバッグを作りました。娘は喜ぶし、私も布合わせの楽しさを満喫できて、すっかりはぎれの魅力にとりつかれました^^
この後にも、たくさん作っています(へたっぴいですが;)また、投稿させていただきます!
ママナ   2012.9.5-11:22 修正

始めまして。ママナ様。
(へたっぴい)なんて。とても可愛いです。
ぬくもり様の生地は、本当に素敵な生地ばかりです。
私も素敵な生地に、楽しみを見つけています。
みち   2012.9.6-18:30 修正

みち様
コメントありがとうございます!
みち様の作品もとても素敵で・・・ペットボトルケース、私もほとんど同じ形のものを作りました。紺地のトートバッグもとてもキレイでうっとりします。
生地あそび仲間ができたようで、うれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
ママナ   2012.9.6-22:05 修正

ママナさま

こんにちは。かわいい作品たちですね〜。

作品づくりを楽しんでいただけて、本当に嬉しいです!
考えてセットを考案した甲斐がありました!!

僕の娘も5ヶ月になりました。
子供の笑顔ってサイコーですね。

これからも素敵な作品つくってくださいませ<m(__)m>


みち様
コメントありがとうございます!
店長あさひ   2012.9.11-12:03 修正

ブックカバー 
お試しセットでリバーシブルのブックカバーを作りました。
裏面は両方とも同セットに入っていたレース柄です。

カットが大きいのでまだまだ作れそうです。
Rinko   2012.9.5-10:05 修正

Rinkoさま

こんにちは。かわいいブックカバーですね!
ブライダルのと思えるぐらいキュートです♪

お試しセットが活躍しているみたいで、
喜んでいただけて嬉しく思います。

今回は素敵な作品のご投稿ありがとうございました!
店長あさひ   2012.9.11-11:56 修正

お出かけボトルケース 
YUWAハーフリネンの生地でボトルケースを作りました。
お出かけ用に便利です。
中にプチプチシートが入れてあるので、しみて来ません。
かわいい水玉模様が好きです。
みち   2012.8.28-19:38 修正

みちサマ

こんにちは。かわいい作品♪

ボトルケース便利ですよね〜。
僕も綿紬のボトルケースほぼ毎日、使ってます。

いつもありがとうございます。
またのご投稿楽しみにしてます!
店長あさひ   2012.8.30- 8:45 修正

ベビーのキャミとブルマ 
お試しセット第131弾を購入して、手にした際にパッと思い浮かんだお洋服です。
形にするためにはもう1セット必要だったのですが、売切れてるし…としばらく悶々としていたら、再販されてる!
見つけてすぐに注文し、届いてすぐに水通しして作り始めました★
本当にかわいい♪(自己満足!)
ありがとうございました!!
kaorin2   2012.8.27- 9:57 修正

kaorin2さま

こんにちは。かわいい作品ですね!

色の組み合わせバッチリですね!
肌に優しい素材なので、着心地とっても良さそう♪

セットの再販、喜んでもらえて嬉しいです!
これからも素敵な作品つくってください!
店長あさひ   2012.8.30- 8:43 修正

粋な木綿の着物 
SAで見つけた遠州紬。一目惚れです。「ぬくもり工房」さんのH.P.で着物も作れる事を知り、また価格もリーズナブルなので早速この柄で作ってみました。粋に出来上がって大満足です。
パライバキャット   2012.8.16-11:08 修正

パライバキャットさま

先日はご連絡ありがとうございました。

きれいな後姿ですね。
場所の雰囲気とお着物姿が、とても良い!!

また気に入った柄ありましたら、
ぜひお着物ご依頼くださいませ!

茶碗包み、感動しました。
お着物の画像あわせてのご紹介に感謝です。
ありがとうございました!
店長あさひ   2012.8.20-19:52 修正

リバーシブルの袋物 
SAで見つけた遠州紬でリバーシブルの茶碗包みを作ってみました。展示会に出した所好評で直ぐに売れてしまいましたよ!
パライバキャット   2012.8.16-11:05 修正

パライバキャットさま

こんばんは。
S.Aで購入いただいたんですね!
ありがとうございます!!

これは素晴らしい作品(商品)ですね。
パッとみた時の印象で「おっ!」と思わせる、
雰囲気を持ってます。

欲しがる方、多いと思います。

もしどこか常設で販売されてる場所あるなら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
店長あさひ   2012.8.20-19:48 修正

縦型手提げ 
YUWA福袋の中サイズを購入し、作成しました。
家庭科を除くとミシンを使い始めて2日目の初心者ですがなんとか形になり嬉しかったです。生地がすばらしいので雰囲気ある作品になりました。ありがとうございます!
ねるねるねる   2012.8.14- 3:35 修正

ねるねるねるサマ

こんばんは。

ミシンの使い始めに当店の生地を使用いただけて光栄です!!

YUWAさんのナチュラルな雰囲気が作品に活きていて、
とってもかわいいと思います。

セットの残りはどんな作品になって行くのでしょう??

またのご紹介楽しみにしてます!
店長あさひ   2012.8.20-19:43 修正

第135弾で長財布 
こんにちわ。
今回は自分用でお財布を作りました。第135弾の生地、とっても私好みで作っていてとても楽しかったです。いつもなら作品ひとつ作るのにとても時間がかかるのに今回はとても早く仕上がりました。生地のおかげですね(笑)
mizushizu   2012.8.10- 7:56 修正

mizushizuさま

こんばんは。

素敵なお財布ですね〜。
“キュートな大人”なお財布だと思います。

作品づくりに没頭できる時間って幸せなんでしょうね〜。

生地とつくりたい作品イメージがばっちり合った時の感覚、
きっと楽しいんだろうなーって思います。

これからも素敵な作品つくってくださいね。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.8.20-19:39 修正

遠州綿紬 縞紬 S-5 
遠州綿紬で洋服シリーズ?!第3弾!
子供用のスクエアネックのワンピースを作ってみました。

購入した2mキッチリ使って
身頃と袖におもいっきりギャザーを寄せてみました。

後中心に少し空きを作って
首回りのバイアステープの延長でリボン結びな仕様。

参考までに
首回りのバイアスはピンク合わせで↓を使用しました。
アサヒテトロンバイアス/542ローズピンク

遠州綿紬で作った服は、ニット生地の服より涼しげで、
周りにもそうよく言われます。

ちなみに娘(2才)はコレを着た初日!
トマトの水やりしているシャワーの下に走ってきて
満面の笑みで頭から水をかぶっていました・・・(^_^;
いくら   2012.8.4- 0:49 修正

いくらサマ

こんばんは。

かわいいワンピースですね!
ギャザーの感じがキュート♪

モデルのぬいぐるみの気持ち良さそうな表情が
何とも言えない良い感じです。

娘さんも気に入ってくれたみたいで嬉しいです(笑)

いつもご紹介ありがとうございます!!
これからも素敵な作品つくってください。
店長あさひ   2012.8.20-19:35 修正

ななめかけバッグ 
おはようございます。

夏休み直前にできあがりました息子と娘用のななめかけバッグです。息子がいつも私のななめかけバッグをうれしそうにしょって出歩いていたので、いつか作ってあげようと思い、先日完成しました。今ではどこへ行くにも一緒です(笑)
mizushizu   2012.7.31- 8:12 修正

mizushizuさま

こんにちは。
コメント読んでとっても幸せな気持ちになりました!
お子さんたち、めっちゃ可愛いんでしょうね〜。

夏休み始まったばかり。
バッグも今からたくさん活躍するんでしょうね。

バッグをお供にたくさんの良い思い出つくって
もらえたら嬉しいです!

これからも素敵な作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。

店長あさひ   2012.8.2-11:57 修正

畑セット 
たまに畑に行きます。

3点セットを作りました。

ボトルケース、アームカバー、手提げです。
涼しくなったら畑に行きます。(^^♪
みち   2012.7.30-20:10 修正

みちさん

こんにちは。
畑仕事3点セットですか〜。とっても可愛らしげです!

畑と向き合う時間、楽しそうですね。
次行くのは9月末〜10月辺りでしょうか?

自分もちょっとだけ興味があります。
また教えてください。
店長あさひ   2012.8.2-11:53 修正

ボトルケース 
バック用に
200mlの小さなボトルケースを
取り出し しやすいように
もち手に皮のホックを付けて
アンテイークの生地とデニムをつかって作ってみました
ボビン   2012.7.26-13:27 修正

ボビンさま

ご投稿第2弾。ありがとうございます!

柄の持つ雰囲気をとっても上手に活かされてると思います。
バッグ用に便利そう♪

これからも素敵な作品たくさんつくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.8.2-11:46 修正

楽しく 
手づくりを投稿できると知り
簡単な 小物を楽しく作っています
以前にアンテイークセットを購入させていただきました
とても気に入って使わせていただいています
今回は クッションの画像を投稿させてください
送信が 上手に届くかどうか分かりませんが
ボビン   2012.7.26-13:21 修正

ボビンさま

こんにちは。ご投稿ありがとうごさいます!

作品とても素晴らしいと思います。
雰囲気ありますね〜。

画像も上手に撮れていると思いますよ!
初投稿、本当にありがとうごさいました!!
店長あさひ   2012.8.2-11:43 修正

愛犬のスタイ 
ガーゼ生地を利用して愛犬の為にスタイを作りました。

気に入ってくれるといいな♪
ちょこ   2012.7.24-12:27 修正

ちょこサマ

こんにちは。おっ、かわいいスタイ♪

素材も柄もどちらも柔らかいので、
実用的でキュートな作品になりましたね〜。

またワンちゃん喜んでいる姿、見せてください!


店長あさひ   2012.8.2-11:41 修正

遠州綿紬マリンボーダー 
スクエアネックのノースリーブシャツに続き、第2弾!
子供用フレンチスリーブシャツを。

柄を生かしたかったのと、男女兼用にしたかったので
今回もギャザー等いれず、あえて平面的なデザインで。

裾は生地端をそのままで、背中にボタンを。

大きめ(120cm用位)に作ったので、今はチュニックな感じ。
本人は動いて撮影させてくれないのでヒツジちゃんで。
着ると、首〜肩〜袖は本当にちょうどこんな感じ。

これにジーンズを合わせて公園に行ってます♪
いくら   2012.7.20-23:07 修正

いくらサマ

こんにちは。こちらも素敵な作品になりましたね!!

和布をこのように使っていただけると本当に嬉しいです。
発色の良い洋布のマリン柄と
ひと味違うのは実際に見ると分かりますよね!!

こちらを着てジーンズ姿で元気に走り回るお子さんの姿
想像しちゃいました♪
これからも素敵な作品ご紹介ください。
楽しみにしてます!!
店長あさひ   2012.8.2-11:39 修正

ワンピース作りました。 
以前、共同購入したチェックの生地でワンピースを作りました。しっかりとした生地なのでインに合わせるものによって一年中着用できます。大好きなブルー系の色でとても気に入っています。
ろったちゃん   2012.7.19-19:13 修正

ろったちゃんサマ

こんばんは。素敵!!

シンプルで飽きのこないデザインだと思います。
藍染めの色が実物で見ると、また良いんでしょうね〜。
(お洗濯には注意が必要ですが)

またの作品紹介も楽しみにしてます♪
店長あさひ   2012.7.20-20:07 修正

ばねポーチ作りました 
いろんなハギレセットから
やっとばねポーチを作りました。
多分お礼用でなくなるんだろうな。
jun   2012.7.18-14:49 修正

junさま

こんばんは。素敵ですねー。

柄がシックにまとまって、とっても良い雰囲気!
主張してない、この自然な存在感が
個人的にたまならく好きです。

いただいた皆さんも、
きっと喜んでくれると思います♪

ご紹介いつもありがとうございます!!
店長あさひ   2012.7.20-20:04 修正

可愛い巾着セット 
セールで購入しました生地で、巾着セットを作りました。
女の子に欠かせない巾着です。
水玉模様の生地が、とても可愛いです。♪
みち   2012.7.13- 7:50 修正

みちサマ

こんばんは。かわいい作品ですねー。

巾着けっこう使いますよね!
このシンプルなデザインは不変だと思います。

いつもありがとうございます♪
店長あさひ   2012.7.20-20:00 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]