HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


子供のポシェット 
以前購入しましたお試しセットの生地で作りました。
中の生地は花柄の可愛い生地です。
全て余り生地で作りました。
子供のアイテムの一品です。^_^
みち   2013.10.15- 6:41 修正

みちサマ

こんにちは。今回はまたかわいらしい作品ですね!
お子様が持ったら、それは可愛い感じになりそう!!

リネンのテープも当店でお求めいただいた商品でしょうか?
数年ぐらい前のアイテムなので、懐かしなぁ〜って思いました。
店長あさひ   2013.10.31-11:54 修正

ばぁばの手提げ袋 
遠州木綿の端布を使い色々作っています。
75歳の方に差し上げる手提げ袋です。
風合いが温かくて、懐かしい感じがよく出ています。
少し使用しただけでも味わいがあります。
フミミン   2013.10.9-21:07 修正

フミミンさま

こんにちは。ステキな作品ですね。

落ち着いた雰囲気の中に遊び心があって、
使っていて楽しくなる作品だと覆います。

贈る方もすっごく喜んでくれそう♪

これからもステキな作品つくってください。
またのご投稿楽しみにしてます!!
店長あさひ   2013.10.31-11:51 修正

がま口 
セールの生地でがま口を作りました。

生地の厚さが、がま口に適しています。
中の生地は無地紬を使いました。
携帯用に便利です。プレゼントに使っていただきました。
みち   2013.10.4-17:00 修正

みちサマ

こんにちは。キュートで上品な作品ですね。
良い雰囲気♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
店長あさひ   2013.10.31-11:49 修正

和風リュックサック 
暑さもようやくやわらぎ 作品を作る意欲も出てきたので
お出かけ用に前にYUWAさんで 買っておいた和風柄のはぎれで
ネットで見たリュックサックのデザイン真似て
型紙を自分なりに書いて作ってみました
fukuron   2013.9.21-12:42 修正

情報ありがとうございます。
http://newfashionblog.269g.net
さゆみ   2013.10.1- 7:32 修正

fukuronさま

こんにちは。ステキな作品ですね!
実用性高そー。

自分なりに型紙つくったって、スゴイですね!!

10月も今日で終わりですね。
リュックでどこかお出掛けされましたか??
またステキな作品ご紹介お待ちしてます。。
店長あさひ   2013.10.31-11:47 修正

マカロンポーチ 
YUWAのハーフリネンセットの中の生地を使ってマカロンポーチを作ってみました。初めてのマカロンポーチ作ったので、微妙に歪んでますが…
その   2013.9.17-16:28 修正

そのサマ

こんにちは。かわいい作品!
柄と色合いが絶妙ですね〜

初作品なんですね、2個目の作品も
また見せてくださいネ。
よろしくお願いします!
店長あさひ   2013.10.31-11:44 修正

ミニグラニー 
YUWAのラベルパラダイスとドット柄を使ってバッグを作ってみました。
表裏と違う色目にして満足な仕上がりになりました♪
peri   2013.4.27- 8:41 修正

periさま

こんばんは。ステキなバッグですねー!

柄と麻の雰囲気がマッチしてます♪
バッグのデザインもステキです!

長く愛用いただけると嬉しいです。
またのご紹介も楽しみにしてます!
店長あさひ   2013.5.9-18:21 修正

わぁ☆☆ 素敵 !
私も作りたい♪(^-^)
periさんの、このバックのパターンがあったら欲しいです
(^-^)b
ダブル   2013.10.30-13:33 修正

ワンピース 
遠州藍染め 綿麻シャンブレーの布地で
ラッパスリーブにウェストを絞った
Aラインワンピースを仕立てました〜♪
いろいろな着方ができそうです(^^)

広幅の藍染め生地 最高!
kanoco   2013.9.12-16:24 修正

kanocoさま

おお〜。すっごい良い雰囲気!
この雰囲気を出すkanocoさまの腕も素晴らしいと思います!!

見た目にも上質感があって、
しかも藍染めと来れば、文句なしですね!

これから藍染の広幅は少しずつラインナップ増やして行きたいと思ってますので、楽しみにしていてください♪
よろしくお願いします。
店長あさひ   2013.9.17-13:14 修正

リネンでクロスステッチ* 
小幅リネンの生地にクロスステッチをしました。
とても刺しやすく大変満足のいく
作品ができました(*^▽^*)
また購入したので作品作りが
楽しみです♪
mom's handmade stuff*   2013.9.11- 7:07 修正

mom's handmade stuff*さま

ご投稿ありがとうございます。
ステキな作品たちですね!!

ステッチと木製のボールの雰囲気良い感じですね〜
サイズ感もあって使い易そうです♪

これからもステキな作品つくってくださいませ。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2013.9.17-13:10 修正

シュシュNO 2 
YUWAローンの花柄で、シュシュを作りました。

柔らかい手触りがとても素敵な生地です。
髪のアイテムにどうでしょう。^_^
みち   2013.9.7-13:02 修正

みちサマ

こんにちは。シュシュ可愛いですね〜。

ローンは細手の綿になるので、
とっても使いやすいと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m
店長あさひ   2013.9.17-13:06 修正

ミニトート 
綿麻プリントドットレースのピンク系と茶色のドット柄を組み合わせてミニトートを作ってみました。
これは贈り物用なので、内布も可愛く丁寧に仕上げました。
プリントドットレースはナチュラルも購入しましたが、2色とも素敵ですね^^
のいちご   2010.2.12-10:39 修正

のいちごサマ

かわいい作品のご紹介ありがとうございます!

贈り物ですか!?
すっごく喜ばれると思います!

今回はご投稿本当にありがとうございました。
また素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 あさひ   2010.2.15-19:26 修正

シュシュ 
綿生地でシュシュを作りました。

手触りがとても良いので、髪のアイテムに。。。

涼しげな生地が好きです。

みち   2013.8.20-16:59 修正

みちサマ

こんにちは。シンプルなテイストで好きです!

まだまだ残暑が続きますね〜
健康には気を付けてお過ごしください。。
店長あさひ   2013.8.30-17:36 修正

にゃん柄バッグ 
今度はバッグを作りました
にゃんこ柄が可愛くてたまりません!
ファファ麦   2013.8.24-12:05 修正

素敵なエコバッグですね^^^^
ももじり   2013.8.24-12:09 修正

ファファ麦さま

バッグの紹介ありがとうございます!!

色味が大人っぽくて、しかも可愛い。
ステキな作品ですね〜

今回は2点のご投稿ありがとうございました!

9月中旬頃には、キュートなにゃん柄の
新作生地をご紹介できるかと思います。
楽しみにしていてください!!
店長あさひ   2013.8.30-17:34 修正

ポーチ作りました 
大好きな猫柄‼
一目惚れしたこの生地で、まずはポーチを作ってみました
次は色違いの生地で、バッグを作ろうと思います
ファファ麦   2013.8.8-20:24 修正

ファファ麦さま

こんばんは。かわいいポーチ!

大人っぽい柄とデザインがマッチして
とてもステキな作品だと思います!!

バッグもぜひ見せてくださいね♪
よろしくお願いします。
店長あさひ   2013.8.30-17:29 修正

ワンピース 
色違いの木綿で作りました。
ling   2013.8.2-10:29 修正

lingさま

こちらはちょっと大人びた雰囲気になりましたね。
色がきれいで女性らしさUPする1枚かと思います!

これからもステキな作品つくってください!
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2013.8.2-11:02 修正

チャイナ服 
ワンピースと色違いの縞紬でチャイナ服を
ling   2013.7.31- 9:21 修正

lingさま

チャイナ服もかわいいですね〜。

日本の縞がこのデザインに、とてもマッチしてると思います!

チャンスがあれば着た感じも見せてくださいネ〜♪
店長あさひ   2013.8.2-11:00 修正

ワンピース 
縞紬の生地で作りました。
ling   2013.7.31- 9:20 修正

lingさま

こんにちは。涼しげなワンピース!
かわいい感じの仕上がりですね!!

夏を楽しめそうな1枚だと思います。
店長あさひ   2013.8.2-10:57 修正

はぎれの綿紬 
綿紬の端切れの生地でポーチを作りました。

色とりどりの生地が好きです。
キルト芯でふくらみ、手触り良くなりました。♪
みち   2013.7.30-20:34 修正

みちサマ

こんにちは。素敵なポーチですね!

ランダムに使われてる縞の感じが何とも言えない、
良い雰囲気を出しています。

いつもありがとうございますm(_ _)m
店長あさひ   2013.8.2-10:50 修正

YUWAショルダー 
YUWA生地を購入しまた。
サックス系のキャンバス地と合わせて
底がギャザーになってるショルダーを
作りました。
linen   2013.7.5-18:46 修正

linenさま

こんばんは。かわいい作品ですね!
爽やかな感じで、今の季節に最適ですね。

大きめサイズでとっても使えそう♪

これからもステキな作品つくってください。
またのご投稿楽しみにしてます。
店長あさひ   2013.7.26-19:01 修正

お家型のポーチ 
YUWAのラベルプリントで、お家型のポーチを作ってみました。
柄が途中で切れないようにピッチ単位で販売して下さっているので、5oのの縫い代でぎりぎりのところに接着芯を貼り、ひとつも柄を無駄にしない様に使っています。
じつはこれ、通帳入れにどうかなと思い、中に印鑑が入るまち付きポケットとカードが入るサイズのポケットを貼付けました。
でも、コスメポーチとしてリップやコンパクト、ミラー等もスッキリ収納出来て、かさばらず良い感じです。
色違いでたくさん作りたいと思っています。
sopo   2013.6.12- 0:15 修正

sopoさま

こんにちは。ご投稿ありがとうございます!

カラフルでステキな作品たちですね〜。
使い勝手も良いみたいですが、
sopoサマのアイデアあっての作品ですね!!

これからもいろんな作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2013.6.18-17:39 修正

 
先日YUWAのりんごのハーフリネンを購入して子供のレッスンバッグを作りました。娘も気に入って使ってます。
余った生地で私のエプロンを作ろうと思ってます。
りっぴー   2013.5.28-21:50 修正

りっぴーサマ

こんにちは。かわいい作品ですねー。
りんご柄がとってもキュートなバッグ!

娘さんに喜んでいただけて、自分達も嬉しく思います。
またエプロンもぜひご紹介くださいませm(__)m

よろしくお願いします。
店長あさひ   2013.6.18-17:30 修正

ハーフリネンのミニバッグ 
20枚1000円の端切れで作りました。ミニバッグにはちょうどよい大きさで、その上組み合わせを色々楽しめるので大助かりです。
試作品第一号のミニバッグで、レースと蝶のスパンコールにビーズ刺繍をほどこしました。残りの布でどんどん作って行きます。
下手の横好き   2013.5.2-11:46 修正

下手の横好きさま

こんばんは〜。良い感じですね!!

地色とレースなどの雰囲気ばっちり合ってますね。
セットのサイズがちょうど使えて、こちらも嬉しいです!

セットの残り、どんな作品達になるのでしょう??
またご紹介いただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m
店長あさひ   2013.5.9-18:25 修正

針山インテリア 
綿紬セットで針山インテリアを作りました。

コースターの隅を、止めてみたら、可愛い針山になりました。♪
みち   2013.4.18-20:15 修正

みちサマ

こんばんは。いつもありがとうございます。

針山の下はもともとコースターなんですね!
アイデア一つで作品の幅が拡がりますねー!

またのご投稿も楽しみにしてますm(__)m
店長あさひ   2013.5.9-18:19 修正

小幅リネンでイロイロ。 
小幅リネンで、イロイロ作っています。
今はクロスステッチをワンポイントにしたクロスや、
ピンクッションなどの制作に使っています。
独特の雰囲気がとても好きです。
普段の生活の中にリネンやクロスステッチがあって、
お気に入りがあると気分もいいですね☆

http://0519bywork.blog.fc2.com/
by work   2013.4.12-20:53 修正

by workさま

こんばんは〜。ステキな作品たちですね!

麻独特の風合い、自分も大好きです。
クロスステッチで雰囲気がガラッと変わるので、
制作とても楽しそう♪

これからもステキな作品つくって、
また機会があればぜひご紹介ください!

よろしくお願いしますm(__)m
店長あさひ   2013.5.9-18:16 修正

筆入れ、作りました。 
ハギレセットで、簡単ソーイングしました。
欲しかったイメージ、そのまんま、
お江戸な筆入れができました♪
張りのある生地なので、接着芯なしでも、OKです。
manimani522   2013.3.13-22:29 修正

manimani522さま

こんばんは。

お江戸な筆入れ ステキですね〜!
色調、個人的にも好きです♪

これからもステキな作品つくってくださいm(__)m
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2013.3.21-18:25 修正

なないろ紬 
なないろ紬の優しい色合いでペンケースを作りました。

パステルカラーがとても好きです。

なないろ紬の縞の使い方で感じの違うペンケースができます。
春の感じの色合いが気に入りました。
みち   2013.2.26-20:00 修正

みちサマ

こんにちは。ステキな作品ですね。
花火のタテ糸のピンクとジッパーが調度良い感じ♪

だんだんと暖かくなってきましたネ。
お出掛け用の作品なども、また見せいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m
店長あさひ   2013.3.8- 8:48 修正

横長バッグ 
和のはぎれ500グラムを購入しました。
その中に入っていた生地を切らずにそのまま使ったバッグです。
両脇にはマチを入れてあります。
ツバキの赤がこの生地には合うかなと考えアップリケしてみました。
ヒメジョオン   2013.1.22-19:06 修正

ヒメジョオンさま

こんばんは。ステキ〜

ツバキの赤色がグッと作品の雰囲気をアップしてますね!
すっごく良いセレクトだと思います。

ステッチの入り方もいい!!

質の高い作品にちょっと見入ってしまいました。
ご投稿ありがとうございましたm(__)m
店長あさひ   2013.1.25-17:54 修正

コースター 
なないろ紬の草色と、無地もめんの抹茶色とこげ茶を使って、
コースターを作りました。
落ち着いた色合いで、素敵なティータイムに一役買いそうです。
あひる   2013.1.22- 4:05 修正

あひる様

こんばんは〜。
いい雰囲気ですね!

シンプルだけど遊び心があって、
和の凛とした感じ好きです。

これからも素敵な作品つくってください!
またのご投稿楽しみにしてますm(__)m
店長あさひ   2013.1.25-17:48 修正

可愛くできました〜 
YUWAカットクロスの小さいサイズがやっと形になりました。
あまりにも可愛い柄なので、はさみを入れるのがもったいなくて、2〜3枚使っただけで、特に気に入ったのには、手をつけられなくていました〜。でもそれは間違いと気づきおしげなく使っていくことにしました。だって、何時での手に入るのですものね(^^♪。
パクパクポーチ、できあがってっみると我ながら、その可愛さにうっとりいちゃってます。友達からのリクエストが多く、また、ドンドン作ります。
そう!ミニドット柄だけの小さい「カットクロスセット」もあるといいなあ。
ノエル   2012.12.18-22:49 修正

ノエルさま

こんにちは。
かわいい作品ですね〜

ミニドットとミニフラワーのバランスや、
サイズ感がとってもキュートです♪

カットクロスセットは頑張って毎月開催できるよう
準備して行きますので、
どんどん使ってあげてください(笑)

ミニドットセット、来月少数ですがご用意させていただきます!
開催は1月中旬〜下旬。
メルマガでお知らせいたしますので、
楽しみにしていてください!!

よろしくお願いします。

▽ミニドット
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/yuwa-448414/
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/yuwa-448414-new/
▽ミニフラワー
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/yuwa-448418/
店長あさひ   2012.12.20-11:24 修正

wガーゼの肌触り 
Wガーゼの可愛い生地でスタイを作りました。

可愛いです。
みち   2012.11.30-17:16 修正

みちサマ

こんにちは。
かわいい作品!

赤ちゃんは どんどん汚すので、
ガーゼ生地は洗い易く肌にも優しくてオススメです!


僕は8ヶ月になった娘が嬉しそうに食べてくれる瞬間が
たまらなく好きです。
たくさん食べて、たくさん汚されますので、
スタイもいくつかあると助かりますよね。

これからも素敵な作品ご紹介ください!
よろしくお願いします。
店長あさひ   2012.12.3-11:39 修正

花柄ケース 
可愛い花柄のいろいろ入るケースを作ってみました。
大きくて少しがさばります。

花の止めボタンはウールのボタン。友人のプレゼントです。
何を入れようかな?
みち   2012.11.8-17:45 修正

みちサマ

こんにちは。かわいいケースですねー。
シンプルで上品な雰囲気があります。

ご友人はどう使われるんでしょう?

今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございました!
店長あさひ   2012.11.14- 8:27 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]