HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


キャラメルセットで 
ひと目で気に入って購入しました。
すぐにイメージがわいたので、
グラニーバッグ・トートバッグ・バッグインバッグを
作りました。
マカロンポーチまで出来て大満足です。
jun   2012.3.16-21:40 修正

junさん

こんにちは。ご投稿ありがとうございます!

セット気に入っていただけ嬉しいです。
素敵な作品達ですね〜。

これからもセット頑張って企画していきます。
よろしくお願いします。
店長あさひ   2012.3.19-14:50 修正

今年の夏に着せたい♪ ☆ベビー甚平☆ 
3か月になる息子へ可愛い車柄のガーゼ生地でベビー甚平を作成してみました♪
今は半袖でも長袖になってしまうサイズですが今年の夏に普段着&お祭りにと活躍させたいです☆
楽しみです♪
生地のレビューにも甚平の画像記載させていただきました☆
☆purumaria☆   2012.3.10-16:33 修正

☆purumaria☆さま

こんにちは。作品のご紹介ありがとうございます。
3ヶ月ですか、かわいいですね〜♪
早い成長が楽しみですね。

ガーゼ生地なので肌にも優しく良いですね。
自分も後、1週間ほどで第1子が産まれます。
楽しみです!

これからも愛情たっぷりの作品つくってください!
店長あさひ   2012.3.19-14:22 修正

コットンガーゼ 
コットンガーゼのお試しセットで、ハンドタオルを作りました。

昨年生まれた姪の子供に、プレゼントしました。
3月6日が誕生日1歳です。
可愛い絵柄が気に入って貰えると、嬉しいです。(^^♪
みち   2012.3.5-21:35 修正

みちサマ

こんばんは。いつもありがとうございます。

お誕生日、昨日だったんですね〜。
いちにち遅れで「ハッピーバースデー!!」。
とても実用的なプレゼント、これは嬉しいと思います。

父が今日、自分が明後日 誕生日なので、近いですね〜。
3月生まれは良い人ばっかです(笑)。

これからも素敵な作品たくさんご紹介ください!
店長あさひ   2012.3.7-19:36 修正

バスケット。 
「コトリエンヌ」シリーズ第2弾【2012春夏新作】【有輪商店】YUWAコットン -Cotorienne- 花蝶 を使ってバスケットのふたを作りました。
布も適度に厚くて、接着キルト芯を使用しただけで「厚紙 いらないかな?」と思えるくらいでした。
ちくっち。   2012.3.4-13:02 修正

ちくっち。さま

第2弾 ありがとうございます!

YUWA新作 素敵な作品になりましたね〜。
個人的にもこのテイスト好きなんです。

またYUWA新作が随時入ってきますので、
乞うご期待ください。

素敵な作品またご紹介くださいね!
楽しみにしてます♪
店長あさひ   2012.3.7-19:34 修正

サニタリーケース 
8周年祭記念セットをすごく気に入って、3種類あったのをすべて1セットずつ購入しました。
それぞれのセットで、サニタリーケースを作りました。
イベントで販売して とっても好評だったセットです。
2個づつ作ったのですが、6個とも早々に旅立っていきました。
ちくっち。   2012.3.2-19:03 修正

ちくっち。さま

こんばんは。セット気に入ってもらえて嬉しいです!

気付けば来月で9周年です。
8周年セット出して1年が経つんですね〜。
ってこちらの話ですが…。

作品めっちゃカワイイです♪
イベントの感触も良かったんですね〜。

これからも ちくっち。さま に喜んでいただけるような
生地販売できるよう頑張ります!
店長あさひ   2012.3.7-19:32 修正

ブックカバー 
バレンタインのお菓子のお供と、ホワイトデーのお返し用に作っています。
予想をはるかに超え好評で嬉しいです。
min-min   2012.2.29-21:28 修正

min-minさま

こんばんは。
素敵な作品&嬉しいメッセージありがとうございます!

作品を贈った方に喜んでいただける事は、
僕達にとっても2重の喜びです!!

とっても爽やかな雰囲気のブックカバー。
いろんな人の笑顔に出来るって素晴らしいですね♪

これからもいろんな作品つくってください!
店長あさひ   2012.3.7-19:28 修正

お人形のワンピース 
お試しセット第122弾のぷくぷくフラワーと、フラワーコットン生地セットの布で、娘のリカちゃんのお洋服を作りました。
かわいらしい柄の布なので、あまり飾りはつけずにシンプルにしてみました。
まだ寒い毎日ですが、お人形は初夏のお出かけのイメージ。
娘もとても喜んでくれました。お友達の分も作らなくてはならなくなりそうです(*^_^*)
はな   2012.2.25-15:35 修正

はなサマ

こんばんは。作品のご紹介ありがとうございます。

かわいらしい洋服ですね〜。
リカちゃんの表情も明るく見えます!

女の子はお人形の洋服もこだわりますもんね〜。
お友達にたくさん自慢されてるんだと思います♪

これからも素敵な作品つくってください。
またのご投稿楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.3.7-19:25 修正

携帯ポーチとキーホルダー 
お試し116弾のセットの組み合せが気に入ったので
携帯ポーチとキーホルダーを作ってみました。
カギはバッグにいれるときにミニグラニーバッグに
ちゃんと収まるので傷がつきにくくて便利です。
ミニグラニーでも裏地もちゃんとあるのでかわいいです♪
両方とも裏地は黄緑に白ドットで揃えました^^
めろん   2012.2.20-13:11 修正

めろんサマ

こんばんは。
配色がきれいですね〜。
細部へのこだわりも見られます。

元気が出てきそう!
ワクワクした気持ちになれる作品です。

今回は作品のご紹介ありがとうございました!
これからも素敵な作品つくってください。

またのご投稿楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.2.23-19:57 修正

すくすくセット 
お試しセット120弾
五ヶ月の息子と幼稚園に通うお兄ちゃんの為にガーゼでスタイとマスクを作りました。
下の子は肌が弱く生地があたるとすぐに肌が赤くなってしまうので、ガーゼ地でバイアスを作りましたが初心者の私にはかなり難しい作業でした(汗)

市販の子供用マスクは平面の物が多く、メガネをかけている息子はすぐに曇ってしまうので、鼻の部分に芯を入れて立体マスクにしたところ付け心地も良いようで可愛いマスクに大喜びしてくれました。
何より弟とお揃いなのが嬉しいようで、お出かけの時は「ロケット付けて良い?」とリクエストされます。
下の子にまだ手が掛かるので凝った物は作れませんが、子供達が健やかに育ってくれるよう心を込めて作りました♪


ぴのこ   2012.2.14-12:55 修正

ぴのこサマ

こんばんは。素敵な作品ありがとうございます!

ガーゼのマスク良いですよね。
自分も肌が弱いので、よく分かります。
こんなかわいい柄なら尚更、お子さん嬉しいはずです♪

メガネ対策も大事ですね。
こちらも同じように自分もメガネの曇りは困っていますので。

こんな作品をつくって欲しくて、今回のセットを考えました!
嬉しい投稿です!!

これからも愛情たっぷりの作品つくってください。
またのご投稿楽しみにしてます。

店長あさひ   2012.2.15-17:54 修正

BOOKカバー 
お試しセット
日本の縞マリンボーダーで料理の本のカバーを作りました。
美味しいおかずが盛り沢山です。
今企業の社員食堂が注目されている、料理の本です。
身近なおかずに、ぬくもり工房さんの生地が、とても合います。
マリンボーダーの縞が素敵です。
おまけの生地でしおりを、作りました。
みち   2012.2.13-19:59 修正

みちサマ

こんばんは。かわいい作品ありがとうございます!
良い雰囲気ですね〜。

「食」は本当に大事ですよね。
自分もほぼ毎日玄米です。
変えてから体調良くなりました!


マリンボーダー 通常売りがまだ出来ていませんが、
企業様相手の卸販売でほぼ完売してしまいました。

急いでネット用を織ろうとしている所です。

また素敵な作品ご紹介ください♪
店長あさひ   2012.2.15-17:50 修正

におい袋 
なないろ紬の生地で、におい袋を作りました。
カラフルながら日本的な奥ゆかしい色合いに、
しみじみ見入ってしまいます。
拓庵   2012.2.6-20:15 修正

拓庵さま

こんにちは。かわいい作品たちのご紹介ありがとうございます!

すっごい素敵〜。
鈴や色とりどりの紐のバランスがマッチしてますね。

自分好みの作品です!!

たくさんの方に におい袋 使っていただけると嬉しいです!
またのご紹介も楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.2.10-16:00 修正

綿紬の手提げ 
昨年購入しました新生地で、少し大きめの手提げを作りました。
裏生地をからし色の柔らかガーゼにして、表に少し出し、
黒の感じを柔らかめにしました。
魚の陶器を付けて、出来上がりです。♪
みち   2012.2.4-21:15 修正

みちサマ

こんにちは。いつもお世話になります!

太い縞柄を上手に活用していただきましたね。
ワンポイントに陶器を用いた事で
作品の雰囲気がグッと良くなっています。

S-61〜S-64までの太い柄が個人的には、とても好きです。
また次の企画で太い縞柄もつくれたらと思っています。

今年の清水アートクラフトフェアには出展できなくなりました…。
残念です。

今、駿河区高松町のD&D静岡で販売してますので、
お時間あったら遊びに行ってみてください!
(登呂遺跡からそう遠くないですよ)

よろしくお願いします。
店長あさひ   2012.2.10-15:55 修正

ルームシューズ 
縞模様のルームシューズ作ってみました。暖かくなったら
素足で履いても気持ちがいいと思います。
接着剤は使わず布を縫い合わせて作ったのでお洗濯も
可能です。
のりんこ   2012.1.20-13:25 修正

のりんこサマ

こんにちは。
良いですね〜。

和やアジアンなテイストで、
シンプルなナチュラル感がとっても良い雰囲気を出してます。

芯がない分、素足に近い感覚で履けますね。
訪問先でもサッと出せるのが良いですね〜。

これからも素敵な作品つくってくださいませ。
またのご投稿も楽しみにしてます!

店長あさひ   2012.1.25- 9:56 修正

カルトナージュしてみました 
114弾のお試しセットで作ったカルトナージュのリングファイルです。
キットなので布だけを変えて作ったけど、知的な雰囲気のノートになりました。
カードケースもお揃いで作ったけどもう手元にありません。画像残しておけばよかった。
オカリナ   2012.1.5- 8:16 修正

オカリナさま

こんにちは。いつも素敵な作品ありがとうございます!
またご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

とても雰囲気の良い作品ですね〜。

カードケースはお友達にお嫁に行ったのでしょうか??
手づくりのアイテムって、購入した物と価値が違うので
「欲しいっ!」って言われると「この人だったらあげても良いかも」の率が高いですよね。

これからも素敵な作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます。
店長あさひ   2012.1.25- 9:49 修正

綿生地ツリー 
今年もやって来ました。
余り生地のミニツリーを作るのが、楽しみです。♪

可愛い生地に、緑のバケツでツリーが出来ました。
みち   2011.12.23-16:07 修正

みちサマ

こんにちは。X'mas後のコメントになってしまい申し訳ございません。

当店にも素敵なツリーが届きました。
他にもたくさんのクリスマスプレゼント、
本当にありがとうございました!!

とってもかわいくて、すごく気に入りました!!
バケツに入れるとまたカワイイですね。

いつもたくさんの作品ありがとうございます。
店長あさひ   2011.12.27-11:00 修正

作品4 
500gはぎれ詰め合わせ福袋を買いました。
とりあえず5点作ってみましたが、まだまだ生地はあります。
小物作りにはお得なセットだと思います。
ヒメジョオン   2011.12.22-10:23 修正

ヒメジョオンさま

渋い!
スラブヤーンのキーケースですか〜。

太い糸にザックリとした素材感がうまく活かされてて
素敵な作品に変身しました!

5点ものたくさんのご紹介、本当にありがとうございました。
またのご投稿も楽しみにしてます♪
店長あさひ   2011.12.27-10:53 修正

作品3 
500gはぎれ詰め合わせ福袋を買いました。
とりあえず5点作ってみましたが、まだまだ生地はあります。
小物作りにはお得なセットだと思います。
ヒメジョオン   2011.12.22-10:23 修正

ヒメジョオンさま

かわいいバッグですね。

この表情たまんないです!
ベースの色選びが、まずバッチリですもんねー。

外出時 皆からすごく評判になりそう♪
店長あさひ   2011.12.27-10:51 修正

作品2 
500gはぎれ詰め合わせ福袋を買いました。
とりあえず5点作ってみましたが、まだまだ生地はあります。
小物作りにはお得なセットだと思います。
ヒメジョオン   2011.12.22-10:22 修正

ヒメジョオンさま

個人的にすっごく好きです!

ぞうりのワッペン、良いですね〜。
作品の色合い、デザイン共に素晴らしいと思います。

見ていてワクワクしてます!!
店長あさひ   2011.12.27-10:49 修正

作品5 
500gはぎれ詰め合わせ福袋を買いました。
とりあえず5点作ってみましたが、まだまだ生地はあります。
小物作りにはお得なセットだと思います。
ヒメジョオン   2011.12.22-10:23 修正

ヒメジョオンさま

かわいいストラップですね〜。

ストラップの革やクローバーとも、
雰囲気がマッチしてると思います。

これからも素敵な作品つくってください!
店長あさひ   2011.12.27-10:45 修正

作品1 
500gはぎれ詰め合わせ福袋を買いました。
とりあえず5点作ってみましたが、まだまだ生地はあります。
小物作りにはお得なセットだと思います。
ヒメジョオン   2011.12.22-10:22 修正

ヒメジョオンさま

こんにちは。作品の下にひいて下さった生地もセットの商品ですね。

投稿いただいた 小物入れ とってもキュートです。

500gセットはサイズや素材がバラバラですが、
ほぼ原価でお届けしますので、
かなりボリュームあると思います。

たくさんの作品に活かしていただけたら嬉しいです。
店長あさひ   2011.12.27-10:43 修正

ちょこっとお裁縫セットでミニトート 
はじめまして。子供の入園グッズや洋服作りの延長でぬくもり工房さんを知りました。素敵な生地がたくさんでいつもウキウキしながら拝見しています。
手縫いでチクチクとのんびり作っているのでなかなか出来上がりませんでしたが、先日やっと初マイバッグが完成しました。
mizushizu   2011.12.17-13:46 修正

mizushizuさま

はじめまして!
ご投稿&嬉しいコメントありがとうございます。

素敵なバッグですねー。
絣紬の使い方で雰囲気がグッと上がっています!

バッグも丈夫そうで永く使えそうですね。

これからも素敵な作品つくってくださいませ。
またのご紹介も楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.12.27-10:39 修正

114弾おためしセット カットクロス使いきりサイズのグラニーバッグ 
おためしセットの4分の一カットクロスを目一杯利用して、足りない部分は別布を合わせてグラニーバッグを作りました。
華やかな柄で最初何を作ろうか迷ったけど、作品に仕上げた時に、とても目を引くプリントで気に入りました。
オカリナ   2011.12.15-19:40 修正

オカリナさま

こんにちは。素敵な作品ですね〜!
決して派手過ぎない華やかさで、とても良い雰囲気があります。

合わせた無地や持ち手のテープも、
色やデザインがとっても良いです。

いつも素敵な作品ありがとうございます。
またのご紹介も楽しみにしてます!
店長あさひ   2011.12.27-10:36 修正

リネンとリバティーのバッグ 
生成りナチュラルリネン ワイド幅と手持ちのリバティーでバッグをつくりました。リネンのざっくりした風合いとリバティーの相性が良く、気分はもう春です。
エミー   2011.12.14-10:54 修正

エミーさま

こんばんは。素敵な作品ですね〜。

リバティー生地の柄がとっても映えてて、
麻のナチュラル感が良い感じで本当にかわいい♪

とても楽しく手芸していただけたようで、
自分も嬉しいです!

これからも素敵な作品つくってください!!


店長あさひ   2011.12.14-18:10 修正

お試しセットで長財布 
113弾と114弾のセットで長財布を作りました。
内側に使った布も同じセットを合わせてます。
合わせやすいセットなので生地選びに苦労せずに素敵な長財布が出来ました。
オカリナ   2011.12.13-19:22 修正

オカリナさま

こんばんは。
素敵な作品と嬉しいコメントありがとうございます!

とても雰囲気のある作品ですね。
レザーの持ち手がグッと高級感を出してます。

余裕もって使えそう♪

これからも素敵な作品つくってください!
店長あさひ   2011.12.14-18:05 修正

おむつポーチ 
 おためしセット113弾「華乙女」セットの2倍サイズの布を使い、Peachmadeさんの無料パターン「おむつポーチ」を作りました。(見えませんが)裏布もバイアステープも、このセットに入っていたものです。
 いつものおためしセットの二倍あると使い勝手が良くて用途が広がります。また購入したいです。
 布の柄がとてもかわいらしいので、可愛いポーチができました。2人の子供を持つ妹にあげました。
購入者M   2011.12.8-21:44 修正

購入者Mさま

こんばんは。素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

お試しセット【2倍サイズ】つくって良かったです!
それもお客様から提案があったから。
感謝、感謝です。

おむつポーチって呼ぶんですね。
名前もかわいい。

容量も大きそうで、とっても使い易そう♪
何かと忙しいママには嬉しいプレゼントですね!

これからもいろんな作品つくってください。
楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.12.14-18:01 修正

”バッグインバッグ”を作りました。 
はじめまして、(*u_u*)ペコ
いつも利用させて頂いてます。
とくに、お試しセット 毎回楽しみにしています。
今日は、その中から、’バッグインバッグ’をUPします。

すごく、可愛く出来ました。
mom-mom   2011.12.7-15:27 修正

mom-momさま

こんにちは。いつもお世話になってます!
初投稿ありがとうございます!!

すっごく素敵な作品。
ドット×てんとう虫の柄がとても良く活かされています。
可愛くなりすぎてない加減の良さからも、
センスの高さが伺えます。

これからも素敵な作品つくってください。
またのご紹介楽しみにしてます♪
店長あさひ   2011.12.8-10:55 修正

トイレットペーパーホルダー 
ぬくもり工房さま
お久しぶりです。
随分前にYUWAのはぎれセットを購入して
もったいなくてなかなかつかっていなかったのですが、
思い切って使いました。
その作品がトイレットペーパーホルダーとなりました。
結構かわいくできたと自己満足な私です。
☆ちびちび☆   2011.12.6-16:13 修正

☆ちびちび☆

こんにちは。お久しぶりです!

かわいい作品ですね〜。
レースの使い方も、とっても素敵です。

セット活用してお家の模様替え検討してみてください。

またのご投稿楽しみにしてますね。
店長あさひ   2011.12.7-13:35 修正

作ってみました♪ 
針山私も作ってみました。
ガラスの入れ物に綿紬で作りました。
インテリアでも、良いですね(^^♪
みち   2011.11.25-17:15 修正

みちサマ

こんばんは。素敵な感じになりましたね!

柄が見えてインテリアとしての役目も十分果たしますね。

生活の中に針山に合いそうな入れ物、
たくさんありそうな気がしてきました。

また機会があったら作ってみてください。
店長あさひ   2011.11.29-19:24 修正

カゴバッグのカバーに 
手作りのクラフトバッグに生地を合わせてみたらサイズがぴったりだったので、そのままカバーにしました。
夏用バッグがこれで一年中使えます。
オカリナ   2011.11.28-23:56 修正

オカリナさま

こんばんは。手作りのバッグなんですか!
生地の裏から少し見えるバッグの感じ、
とても良いですね。

もちろん柄との相性もバッチリです!!

またセット内に気に入った柄ございましたら、
お気軽にお求めください。

またのご投稿楽しみにしてます。
店長あさひ   2011.11.29-19:21 修正

手提げ鞄&ポーチ 
はじめて投稿させていただきます。

今年初めに購入させていただいた遠州綿紬を使って
お着物を召される方への贈り物に、手提げ鞄とポーチを作りました。
とても縫いやすく、仕立て易かったです。
nachi   2011.11.24-11:00 修正

nachiさま

こんばんは。初投稿ありがとうございます!!

素敵な贈り物ですね。
すごく好きな雰囲気です。

綿紬は主役、脇役どちらも上手にこなしてくれますので、
これからも作品づくりチャレンジしてみてください!

またのご紹介楽しみにしてます♪
店長あさひ   2011.11.29-19:18 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]