HOMEみんなのぬくもり 画像投稿
右上の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
皆様の素敵な作品を紹介してください!

またご投稿頂いた作品を『ぬくもり工房』のショップ内でご使用させて頂く場合がございます。

※画像サイズが大きすぎると投稿できない場合がございます。
※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載は楽天のシステム上、認められておりません。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。ご了承下さいませ。


サンプルの生地 
今までいただいたサンプルの生地が沢山集まりました。

色々並べて敷物にしました。

サンプルも素敵です.(^o^)
みち   2009.10.24-17:27 修正

みちサマ

こんにちは。
わぁ〜。キレイですね!

サンプル帳みたい!

当店の布、大事に使っていただけ本当嬉しく思います。

これからも みちサマに喜んで頂けるような生地出して行けるよう頑張ります。

これからもいろんな作品ご紹介下さいませ。
今回は本当にありがとうございました。
店長  大高旭   2009.10.27-14:18 修正

お試しセットで「まあるい手さげ」 
第48弾のさくら柄のお試しセットで初作品「まあるい手さげ」を作成してみました。
セットになっていたので色あわせがしやすかったです(*^_^*)
3種類の布を組み合わせて作っています。
初めて丸型を作ったのですが、曲線の表現が難しいですね。
サイズは、18×16cmの小さなものですが、マチが8.5cmあるので
収納力はたっぷりです♪
3種類の布で上手にたてばこのサイズのバックが2つ出来ますよ。
次回は形良く作れるように頑張りま〜す(*^^)v
ぽんぽこ5974   2009.10.24-11:48 修正

ぽんぽこ5974サマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

素晴らしいバッグですね〜!
色合いや柄の組み合わせが、本当に素敵です!!
実用性も高いんですね。

いいな〜。
こんな素敵なバッグ、大切な方々に贈れたら喜んでもらえるんだろうなー。
自分でつくれないのが残念…。

またいろんな作品、ご紹介下さい。
これからもよろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.10.27-14:12 修正

ネップ&スラブ 
ネップ&スラブと手持ちのはぎれでサニタリーポーチを作りました。お試しセット第43弾のものだったと思います。
琳瞳   2009.10.23-17:05 修正

琳瞳さま

こんにちは。
素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

お試し43弾にセットさせていただいたネップ&スラブ、
本当に素敵なポーチになりましたね!

これからもいろんな作品ご紹介いただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

店長  大高旭   2009.10.27-11:00 修正

足袋を作ってみました 
はじめまして!

お試しセットに入っていたプリントコットンのさくらで足袋を作ってみました。

色柄も使い勝手のいいものばかりですし、
生地もしっかりしているので重宝しそうです♪
うたん   2009.10.19-23:27 修正

うたんサマ

はじめまして。
作品のご紹介、ありがとうございます。

とっても素敵な一品ですね!
色合いや感じがとっても良い!

これからもいろんな作品、ご紹介下さい。
今回は本当にありがとうございました。

店長  大高旭   2009.10.22-19:15 修正

椅子カバーのリメイク 
20年以上座っている椅子のカバーを中身から替えました。

まだまだ使える思い出の椅子です。

今回で2回目のリメイクです。
YUWAさんの小花の生地で作りました。
みち   2009.10.16- 7:36 修正

みちサマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

20年以上ですか〜、我が家にも自分と同い歳の食卓があります。
カバーを素材をちょくちょく変えて使っています。
もちろんぬくもり工房の生地で!

これからも永く使って行って下さいませ。

今回はご紹介、本当にありがとうございました!
店長  大高旭   2009.10.16-17:28 修正

小物作ってみました 
本日、サンプル届きました。
有難うございます。
おそらく、御社の生地だと思いますが、
こちら(京都)の生地屋さんで購入いたしました。
小物入れの提案です、
ぼちぼち、いろんな品物を製作していきたいと思います。
おりびと   2009.10.15-13:17 修正

おりびとサマ

ご連絡ありがとうございます。
ぜひ素敵な作品つくって下さい!

また気になる点など、いつでもお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.10.16-17:22 修正

キレイなラベンダー色がお気に入りです。 
お財布と通帳ケースを作りました♪
通帳をたくさん入れることが出来るケースがなかなか見つからなかったので自分で作ってみました。
お財布も通帳が入れられる大きさです。
カードもたっぷり入りマス^^
Rui   2009.10.8-21:26 修正

Ruiさま

こんにちは。
素敵な作品のご紹介ありがとうごさいます!

すごーーい!
これ以上のコメントができません…。

写真見てもらえば、作品の質の高さとセンスの良さが分かります。

これからもぜひいろんな作品、ご紹介下さい!
今回は本当にありがとうございました。
店長  大高旭   2009.10.14-17:24 修正

暖かい首巻き 
新柄のダブルガーゼの生地で首巻きを作りました。

中にフリースが入れてあるのでとても暖かいです。ダブルガーゼの柔らかさが、肌に優しいです。

親戚の叔母さん達に喜んでもらいました。

去年は15個位作りみんなに使ってもらいました。

みち   2009.10.5-10:55 修正

みちサマ

いつも素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

今回の作品も、とっても素敵ですね!
これからの季節に必須なアイテム。

欲しがる方も多いのではないでしょうか?

うちの母も欲しがりそう…。

店長  大高旭   2009.10.8-16:25 修正

おちょこの針山 
古いオチョコを使って針山を。
ぷっくり縞紬の針山と小さなオチョコがかわいらしい!

飾るのもいいけど、実用的に使ってます!

古くからある生地を新しいものに変身!
スタッフ マエダ   2009.10.1-16:03 修正

縞紬のコサージュ 
これは昨年作ったもので、結構使ってます(o^―^o)
はぎれを引き裂いてコサージュにして
一つはヘアゴム、もう一つは胸元に付けるブローチに。

引き裂いて出る糸をわざと残してカジュアルに☆

古くからある生地を新しいものに変身!
スタッフ マエダ   2009.10.1-16:00 修正

斬新なポーチ 
はぎれで、ポーチを作りました。

なんかおもしろいポーチが出来ました。

このポーチを使ってくれている人がいると、思うと、とても嬉しいです。(^o^)
みち   2009.9.28-18:45 修正

みちサマ

お〜、綿紬とカラーリネン・YUWAハーフリネンの見事なコラボですね!
きれいな発色です!

自分の作品を使っていただけるって本当に嬉しいですね。

これからも素敵な作品つくって下さい。
よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.9.30-15:40 修正

猫の首輪を作りました^^ 
なないろ紬の濃紅で猫の首輪を作りました。

しっかりとしてても柔らかい生地は縫いやすく
鮮やかな発色は、我が家の黒猫にとても綺麗に映えて
気に入っています^^
(お友達に作ってもらった天然石のチャームを付けました)

他にもいろいろ買ったので
お友達の分も作ろうと思います^^
ramora   2009.9.27-17:49 修正

ramoraさま

これは可愛い!
ramoraさまの猫もキリッとして素敵な表情してますね。
めちゃ似合ってると思います!

猫さんにも喜んでもらえたら嬉しい。
店長  大高旭   2009.9.30-15:36 修正

カフェエプロン 
ずいぶん長いこと(2、3年)寝かせていた生地でしたが、ようやく日の目をあびました。

あずま袋も作っていたのを思い出したので、後ほどまたお知らせにまいります。
ハハ   2009.9.27- 1:03 修正

ハハさま

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

夢二の生地も見受けられます。
こちらも当時うちが販売していた生地でしょうか?
もしそうだったら、懐かしい!

作品も、すっきりとしてとっても可愛いですね。
またあずま袋のご紹介も楽しみにしてます!

よろしくお願いします。
店長  大高旭   2009.9.30-15:33 修正

ターコイズの生地 
ターコイズの生地でカーテン作りました。

この色とても好きな色なので、部屋のカーテンを作りました。

高窓のカーテンを作ったら、とても素敵に出来たので、部屋も替えてみました。手縫いなので、だいぶ時間がかかりました。


みち   2009.9.13-18:22 修正

みちサマ

今回も素敵な作品のご紹介ありがとうございます。
カーテン、すごく良い感じですね!

このボリュームは時間かかりそう…。
でもとっても爽やかな感じ。

また素敵な作品つくって下さい!
ありがとうございました。

▽みちサマが使った生地はこちら
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/stripe-lame/
店長  大高旭   2009.9.18-11:32 修正

なないろ紬のシャツ 
本日、来店していただいたMさんが仕立てた「なないろ紬」のシャツです。

濃紅の方はボタンなしで軽く羽織れるタイプ。
たんぽぽは通常タイプ。

息子さんへの贈り物としてつくった大切なシャツです。
一時のモデルとはいえ、僕が着て良かったのかな…。
店長  大高旭   2009.9.14-20:02 修正

小幅リネン薄ストール 
小幅リネン薄のストールもたまにはこんな使い方もOK!

腰に巻いて、洋服のアクセントに。

▽小幅リネン薄
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/kohabalinen/
スタッフ N   2009.9.11-18:41 修正

スプーン置き 
箸置きはありますが、スプーン置きもいいかな?

かわいい花柄で作りました。
みち   2009.9.4- 7:59 修正

みちサマ

いつもお世話になります。

洋布でつくる作品もとっても素敵ですね!
デザインもオシャレな感じです。

柄の雰囲気で食事がとっても楽しくなりそう♪

これからも素敵な作品つくって下さい。
ありがとうございました。
店長 旭   2009.9.9-16:57 修正

お試しセットをパッチワークに 
高齢者のSさんが作りました。
いろいろな布の中から遠州縞を選んだのはなかなかですね。
昔、縫い物をしていたといって、せっせとなさいました。
これが二枚目、今、三枚目に挑戦中。
色合わせのセンスが若々しいでしょう?
とく・み   2009.9.2-11:42 修正

 フリーライター「とく・み」様
 いい作品・・・ノスタルジックと現代性がマッチ。
 デイサービスなんかで、通所者さんの
 脳トレになるですね。
紫屋   2009.9.2-20:06 修正

とく・みサマ

作品のご紹介ありがとうございます。

うん。本当に素敵な色合わせですね!
Sさんの作品に対するパワーとエネルギッシュさが伝わってきます。

3枚目も楽しみです♪
ぜひ次回作のご紹介もお待ちしております。
店長 旭   2009.9.9-16:55 修正

小幅リネンのストール 
小幅リネン2mでストールつくりました。

ぶきっちょな男の腕前ですが、
何とか形になりました。

最初ゴワゴワしてますが、
使い込むと本当に良い風合いになります。

▽小幅リネン薄2mとトーションレース1mのセット
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/kohabalinen-stole/
店長 旭   2009.9.1-16:37 修正

小幅リネンでストールを 
両サイドの処理が必要ないので、とても楽に作れました。
思いつきで、ドロンワーク刺繍をしてみましたら、結構良い感じになりました。
今度は、明るい糸で刺繍してみようと思います。
ふさふさ   2009.8.31-21:31 修正

ふさふさサマ

素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

本当に良い感じのストールですね!
使い込むほどに風合いが良くなります。
その変化も楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからも素敵な作品つくって下さい。
またのご投稿楽しみにしてます!
よろしくお願いします。


店長 旭   2009.9.1-12:02 修正

めぐみさん用クレイジィバッグ 
 めぐみさんからいただいた「歌舞伎の幕」縞柄、
 通称「永谷園ストライプ」・・・茶・黒・緑のくっきりとし
 大胆なストライプです。
 長く手元にありましたが面白く変身させてみたくて、
 手持ちの雑多な綿紬をプラスして、クレイジィなバッグを
 つくりました。何でも入りま〜す。
 今度お会いしたときに渡しますネ。(紫屋)
 
紫屋   2009.8.31-21:16 修正

紫屋さん

お〜!すごい!
紫屋さんのセンスとパワーが入り混じった唯一無二の作品になりましたね!

ぜひ実物を見てみたい。

これからも素敵な作品、ご紹介下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.9.1-12:00 修正

始めて男性用着物を縫いました 
仲間の飲み会に、ぬくもり工房さんの木綿で仕立てた着物で、出かけていたら、着物好きな男子にせがまれて、一枚仕立てることになりました・・・
生地は昨年購入した、大正縞?
自分の着物にするはずでしたが、仕立ててみると、しっかりした風合いで、男性の遊び着としては、なかなかいい感じ。
仕立て代代わりに、一杯おごってもらいます。
しんのすけ   2009.8.31- 7:13 修正

しんのすけって、真之輔くん?相生の星?
この縞ね・・・私の曾祖父が着てた。
キモノのアンダーウェアは、姿三四郎みたいな
スタンドカラーのシャツだった。なつかしいなぁ。
紫屋   2009.8.31-21:09 修正

しんのすけサマ

ご投稿ありがとうございます。
ご自分で仕立てられたのですか…すごいっ!

本当に良い雰囲気ですね。
僕も自分用の着物を少しずつ増やしています。

やっぱり着物は良いですね。

●紫屋さん
ご投稿いただいた「しんのすけさん」は浜松の真之輔さんとはまた別の方になると思います。

でも「しんのすけ」というお名前の方には、素敵な男性が多いのかも。
店長 旭   2009.9.1-11:57 修正

小物入れ 
YUWAさんのはぎれセットの布で小物入れ作りました。
どこにでも掛けれるので、便利です。

かわいい生地が沢山あり、とてもお得ですね。(^_^)v
 

みち   2009.8.28-11:08 修正

みちサマ

いつもありがとうございます!
かわいい作品ですね〜。

革のベルトとトーションレース、Rフラワーの色合いがマッチして
とっても素敵な作品になりましたね!

裏地は麻生地でしょうか?
とってもやわらかい感じが出ていますね。

これからも素敵な作品のご紹介、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.8.28-16:42 修正

リメイクコンバース 
浜松のデザイナーがつくっているリメイクコンバース。

縞紬S-5でつくりました。
▽縞紬S-5
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/s-5/

今は受注発注で販売するのみ。
ihラボラトリーさんが販売してます。
▽ihラボラトリー
http://item.rakuten.co.jp/ih-labo/c/0000000143/

オリジナルのスニーカー、ゲット!
店長 旭   2009.8.27-18:19 修正

縞紬のワンピース 
浜松の作家さんがつくった縞紬のワンピースです。

使用した生地は縞紬S-10です。
▽縞紬S-10
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/s-10/

テレビの取材でモエヤンの池辺さんが着る服です。
店長 旭   2009.8.27-18:15 修正

遠州綿紬で手提げバッグ 
お試しセットから作りました。

生地がしっかりしていて縫いやすかったです。

生地幅いっぱいのサイズでつくったのですが

調度良いサイズになりましたよ。
siesta   2009.8.22-11:57 修正

siestaさま

素敵な作品のご投稿ありがとうございます。

シンプルだけど味のある作品ですね。
渋カッコイイ!

またいろんなお洋服にも合わせ易そうで
素敵なバッグだと思います。

これからもいろんな作品ご紹介下さい。

よろしくお願いします。
店長 旭   2009.8.25-16:16 修正

ベスト 
米寿を迎えた義父にベストを作りました。

伝遠州大正の生地です。とても軽くて涼しい感じです。

喜んで着てもらいました。ささやかなお祝いになりました。
みち   2009.8.19-14:04 修正

みちサマ

いつもお世話になります。
今回も温かい作品のご紹介ありがとうございます。

シンプルなデザインだけど、とってもオシャレ!
男が上がる1枚ですね。

お義父さんにとっても喜んで頂けたのではないでしょうか。

これからも素敵な作品ご紹介下さい。
よろしくお願い致します。




店長 旭   2009.8.21-18:50 修正

かすり紬のクッション 
 先回投稿のフロアライトと似合う
 クッション(45cm角)です。
 くつろぎと言えばクッションですよねー。
 こんなシブカジ系に理解を示してくれるのが
 若者だという現実に、
 還暦過ぎの私は本当に嬉しい。
 ジャパネスクバンザイ!  (紫屋)
紫屋   2009.8.18- 8:06 修正

紫屋さま

大きめサイズのクッション。
デザインもそうですが、このサイズも今のニーズに
あっているので支持されるのだと思います。

また紫屋さんの色使いは本当に素敵だと思います。

ジャパネスクはこれからも感性で進化して行きそうですね。

これからも素敵な作品のご紹介、
お待ちしてます。
店長 旭   2009.8.18-17:22 修正

フロアライト 
いつか作ってみたかった遠州縞の照明器具。
念願叶ってできましたー。
竹製のフレームに、かすり紬となないろ紬のシェードです。
ライトの当たる位置にちょっと濃いめの色を持ってきて、
減光させました。
こんな光のなかで、くつろぎのひとときを持ちたいなぁ。
(紫屋)
紫屋   2009.8.10-22:27 修正

紫屋さま

オーー!
雰囲気のある照明ですね。

先日、実際に見せていただきましたが、
竹や照明の色と自然とマッチしていましたね。

季節ごとに生地を変えて楽しんでも良いですね。

店長 旭   2009.8.18-17:16 修正

ラップスカート 
なないろ紬でラップスカートを作りました。
ベース色が「天の川」で、ベルトと見返し(写真では見えませんが)に
「太陽」と「白」を使っています。
丈はひざ下くらいです。
綿紬は肌触りが気持ちよく、これから汗ばむ時期に涼しくて良いなと思います。


sakura*cafe
http://sakuracafe.hamazo.tv/
   2009.8.5-13:44 修正

由さま

いつもお世話になります。
素敵な作品のご紹介ありがとうございます。

ベルトのポイントかわいいですね!
これからイベントも多く開催していきます。

▽社長ブログ
http://nukumori.hamazo.tv/

ぜひラップスカートで会場まで遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
店長 旭   2009.8.6-13:51 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264
[管理]